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hiro_yoshioka
2021/05/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

正しいから失敗するという言葉に惹かれましたw

・既存の顧客だけみていては、いつか喰われる
・気づいてもすぐに、動けないのが大企業の弱点

hirokikoro
2022/04/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

スタートアップ経営者を相手にする際に、いかに既存企業を出し抜くか、この本を読み返しながら、示唆を導き出す。

test_
2021/04/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

ジレンマを如何にジレンマと感じない会社の仕組みにしてくか、ということが重要だと感じたことを覚えています。

kimito_boku
2022/06/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

スタートアップ起業に活かしたいと思います。

nishiken14
2022/06/25
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

正しい判断をする背景にあるのが投資家、顧客の存在がある、今ない市場に手が打ちにくいということに納得感があります。

ss544
2022/06/23
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 一般社員

大企業としての責任ある経営と、その正しさの中から将来を楽しく作る遊び心のある企業でありたいと思いました

hiro4725
2022/06/22
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

古い体質であれば、イノベーションのジレンマは存在する。なかなか体質を変えられない。

eyanaka
2022/06/21
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 一般社員

既存顧客へのニーズに応えたサービス作りをしていると、改めて認識させられました。

16mori16
2022/05/30
金融・不動産・建設 営業 一般社員

大企業にできないことをまず考えていきたいと思います。

yoshimasa-izumo
2022/05/27
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

正しくないことをすれば成功するのかと思いました。

masudakoji
2022/05/20
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 一般社員

自分および属する会社の立場を鑑みて、企業として存続していくために本当に必要なことを考えていきたい

harrison_deluxe
2022/05/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

読んでみる

taka_2021
2022/05/15
メーカー 経営・経営企画 一般社員

最後のコメントは印象に残りました。
確かに大手企業の目線でしか見てなかった。。。
視野を広げないと。

yoshimj9
2022/05/11
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

普段の業務でも活かせる内容だと思いました。読んでみようと思います。

vys05714
2022/05/09
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 課長・主任・係長・マネージャ

大手企業のしがらみはベンチャー企業にとってのチャンスということでしょうか。

yohji1113
2022/05/06
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

正しいことをしているから失敗するという意味を理解した

tetsu_72
2022/04/27
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

早速読んでみたいと思いました。実際にリーディング企業として内外の競合に追われる立場にあるので参考としたいと思います。

ise-t
2022/04/21
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 その他

だいぶ昔に読んだ本なのですが、お話を聞いてて、また読み直したくなりました。「ファンベース」の考え方に感化されている声を最近よく聞きますが、イノベーションのジレンマと突き合わせて考えると、また悩みが深くなりそうです。

shino0721
2022/04/12
金融・不動産・建設 その他 課長・主任・係長・マネージャ

二度目の視聴。
繰り返しも大切かと思いました。

miu34
2022/04/08
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

本をどの立場の視点で読むかによって捉え方が変わるというのは新しいと感じました。

rz-250
2022/04/05
メーカー 資材・購買・物流 部長・ディレクター

正しいとダメなんですね

hisa0730
2022/04/04
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

『正しいから失敗する』

ayakachan
2022/03/28
メーカー 営業 一般社員

正しいことは、ビジネスでは必ずしも成功しないということ、顧客や株主に引っ張られ過ぎることは要注意

yuuichi_0526
2022/03/14
メーカー 資材・購買・物流 一般社員

この本の内容については、勉強した記憶があり、あらためて、その言葉に、感かされました。

k-yonaha123
2022/03/10
商社・流通・小売・サービス IT・WEB・エンジニア 一般社員

「正しいから失敗する」新しい視点でした。

daddyveroo
2022/03/08
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

イノベーションのジレンマという言葉は知っていたけれども、書籍で企業の判断行動に関してそれほど深い考察がなされていることは、全く想像していませんでした。
大手企業からの見方で、あるいはスタートアップからの見方で、繰り返し読んでみたいと思いました。ぜひ買って読んでみます。

kanai-t
2022/03/04
メーカー 専門職 部長・ディレクター

興味深いので読んでみたいです。

keiq10
2022/03/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

会社や自部門の視点、戦略が正しいと見えていても失敗することがある。Marketが大きく、売上をあげているサービスや製品ほど、ベンチャーなどからの別視点からの製品、サービスがでてきくる。クリステンセン教授の本をもう一度読よう。

yuka78
2022/02/21
メーカー マーケティング 一般社員

管理職に言われたことだからと鵜呑みにするのではなく、自分自身で本質を考え抜いて主張することが大切であることを意識する。

st1970
2022/02/11
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 その他

大手企業が陥る罠を紹介されなるほどと思いました。

yuri-nishimura
2022/02/08
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 一般社員

進化させることばかりではなく、目的にあった機能を考える。具体的な手段を読んでみたくなりました

takumi_1453
2022/02/07
インフラ・公共・その他 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

一つ目のメッセージに対しては5つの力フレームなどが問題点可視化に役立ちそうな気がします。盛者必滅に抗う手段をどのように主張しているのか、ぜひ読んでみたいと思います。

sumi_0622
2022/02/05
メーカー マーケティング その他

投資家と企業経営のジレンマを端的に表現しており、この著書に非常に興味を感じた

an_old_hat
2022/02/04
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

正しいこと、正しい判断がイノベーションを阻害している。特に、下からの浸食にはあがらえない。今の自分たちの業務・製品より下に位置している製品・技術を把握しておくことが重要。

wolfgang_puck
2022/01/30
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

顧客や投資家の枠組みの外側にフォーカスして、あえて既存顧客の不利益を考えてみることが、破壊的イノベーションを予測することにつながるかもしれないと思いました。

goeco
2022/01/29
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

「正しいから失敗する」というのはかなりショックなフレーズでしたが、テレビの例は腹に落ちました。自分でも「正しい」と信じていることに落とし穴はないか、確認しながら、業務に向き合おうと思いました。

iwa8195
2022/01/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

経営戦略を勉強する上で是非読んでみたい気がします。ヒントになればいいなと思います。

mymymy_
2022/01/24
広告・マスコミ・エンターテインメント クリエイティブ 部長・ディレクター

スタートアップ企業が逆手に取る発想が面白い

x_uya_x
2022/01/24
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

単純に営業するのではなく、戦略的な考え方が大事と理解できました。

matsudatt
2022/01/20
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

トップ企業が衰退していくストーリーは幾つかありましたが、顧客や投資家のニーズを満たして行くので、衰退していくというのは、すごく納得できました。結局、正しいとされる経営判断は、顧客や投資家に沿ったものになるので、必然的に衰退への歩みを止められない点に共感を覚えます。

hoshiyan55
2022/01/20
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

随分前に読みました。どの視点で読むかという部分が気になりました。現在の視点で読み返すきっかけをありがとうございました。読み返します。

ossanyanke
2022/01/13
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

新商品企画時に、既存顧客など、どういった立ち位置のニーズにこたえるか考えると同時に、自社のブランドをどう維持・拡大していくかの参考にしたい。

rsai211201
2022/01/11
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

堅実な選択が、縮小していく市場に対応できなくなるというジレンマがあるので、市場を読み解きながら、チャレンジできる場所は見つけていかないとダメですね。

maverick8739
2022/01/10
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

不正は論外であるが、誠実に正しいことを、だけでは生き残れない、そんな心の中でモヤモヤとしているものが、もしかしたら本書から導き出されるような印象を受け、早速購入した。

yuji_0323
2022/01/06
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

スタートアップがどう大手企業と戦うかという視点で読むという発想が勉強になりました。

kosuke1974
2022/01/03
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

非常に興味深いです!

4smy
2021/12/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

この本をどちらの立場で読むか?これだけでもとても価値のある説明でした。

130mt_626
2021/12/05
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

対投資家に向けた対応が、世の中の流れから見た場合には正しいはずなのに、そうでない場合もある。深い内容だと思う。

k_yam
2021/11/16
メーカー 経営・経営企画 一般社員

有名な本ですが、どんな点がお勧めかを確認できました。これから読むときに参考にします。

mt607
2021/11/15
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

企業(経営者)の健全で正しい意思決定には、投資家や既存顧客の影響が少なからずあり、その為に破壊的イノベーションに対処できないという1つの原則を知った。他の原則についても学んでみたい。

hiro38
2021/11/12
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

そうですね。スタートアップから逆手にイノベーションのジレンマを取ることもできますよね。

shutaroshimojo
2021/11/12
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 一般社員

マーケティング戦略の立案に活きる

no38
2021/11/10
コンサルティング・専門サービス マーケティング 一般社員

「成功の要諦は変化し続ける」ということを認識できました。つまり、成功するためには変化をし続けることのだと理解し、一度与えてもらった成功にすがることなく変態を続けるための環境を考えていきたいと思います。

j0612353
2021/11/04
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

自分たちにもまさに降りかかってくる問題で考えさせられます。(ICE→EV)

s_ura
2021/11/02
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

既存の取れている市場に合わせるよう組織は成長し、ギアボックスのように細分化された役割が確定することで最適化がなされ、縦割りが進み、個々の目標が近視眼的になる。会社が大きければ大きいほど、長くやっていればいるほどこの呪縛から逃れることは難しく、変化に対応することが難しい体質になってしまう。完成されたギアボックスの中で効率的に立ち回れる人に成長することと、新たな価値を発見し作り上げることや変化に対応するための独自の価値基準を構築していくことは相容れないことが多いと感じる。

kaneko_yuji
2021/11/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 専門職 部長・ディレクター

どちらかというとジレンマに囚われている大企業に勤務している社員として、どのような動き方ができるのかを考えたいと思います。

hirona1120
2021/11/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

大手企業とスタートアップ企業のどちらの立場で考えるか、今後の事業戦略を考える上でとても大事な視点だと感じた。

kennysaka
2021/10/31
メーカー その他 部長・ディレクター

ジレンマをジレンマに感じていない間に環境・マーケットが変わることが一番怖いです。

saoaki
2021/10/27
メーカー 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

大手でも上から下りてくる必要があり有利なだけではない。中小は逆手にとる戦略を。
視点をどこに置くかで見えるものがある。
様々な角度から考える癖をつける

tashiro_h
2021/10/25
広告・マスコミ・エンターテインメント クリエイティブ 部長・ディレクター

他のコースでも同じ視点の内容がありましたね。生き残るためには変えられない部分と変えていく部分の両面を意識しながら経営を考えていかないといけないんでしょうね。

nori_0999
2021/10/25
IT・インターネット・ゲーム・通信 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

「リーダー企業は正しいことをやっているから失敗する」という提示に驚きを感じた。
企業経営の難しさと感じつつもジレンマの中で判断していく力を身に着けたいと感じた。

hideoo_kimura
2021/10/23
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

固定観念の打破、発想の転換を促すので、設計課題に直面した時すべてに応用できます。

delpy_2021
2021/10/20
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

世の中の企業にありがちな状況を端的に説明されており面白かった。また読者の立場次第で視点が変わるのも面白そう。 読んでみたいと思います。

shigetama_7
2021/10/17
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

企業は投資家と既存顧客の資源に依存しているので、現在見えていない相手のニーズは見落としてしまうという点に非常に納得感がありました。

mako-2021
2021/10/13
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

5つのキーワードが知りたくなりますね、読んでみようと思います。

mk_22ts
2021/10/05
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

本の購入を検討していたため、視聴しました。
イノベーションのジレンマを抜け出すための原則のうち、一つが紹介されていたのですが、他についてもとても関心を持てたため、本を読んでみたいと思います。

oka7712230
2021/08/24
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

是非読んでみたいと思いました。

hfurukawa
2021/08/23
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

既存顧客の声に応え続けると、次の一手がうてなすなってしまう。次の一手を打ちたくても、既存顧客のニーズを満たしていかないと利益が出ず、資本がなくなってしまう。その両輪を回さなければならないのが経営の難しい点だと分かった。

taka-p007
2021/08/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

良書のポイントを短時間で分かりやすく解説して頂けるので、参考にしています。

hiromitsu_sugie
2021/08/13
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 部長・ディレクター

まさに今ある金のなる木を大切にすることで、問題児をスターにする手間を惜しんでしまうジレンマと感じました。

take8639
2021/08/10
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

成功体験への固執とも換言できますね

whiterock
2021/07/31
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

読んだものの外国語の日本語訳がずっと頭に入ってこずなんとなく読んで分かったつもりになってしまった記憶があります。今一度、読み込んでみようと思います。

101190
2021/07/31
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

ライバルメーカーに対する戦略を考える時にも、参考にすべき視点だと思う。改めてこの本を読んでみたい。

yohichi
2021/07/30
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自分自身に当てはめて考えたい。

ikuseitoa
2021/07/28
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

改めて大手企業のジレンマの一つに触れることができました。読んでみたいと思います。

yone1041
2021/07/21
広告・マスコミ・エンターテインメント 専門職 一般社員

ジレンマを乗り越えるのは簡単ではないがゆえにまずは読んでみたいと思った。

taka_0215
2021/07/18
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

正しいがゆえに失敗する。ただその時期がいつくるのかなら少しでも長く。失敗したら再度事業転換し復活、もしくは一からやり直しでしょうか。

aki-oh
2021/06/16
金融・不動産・建設 営業 部長・ディレクター

有名な本なのに読んでなかった。興味持ちました。

ryo_murakami
2021/06/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

今はイノベーションが起こしたくても思いつかないジレンマが広がっているように思います。

motejun
2021/05/21
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

「ローエンドからリーダー企業ができない意思決定をしていく」ーーポイントが明確で、この本を読んでみたいと思った。

th0588
2021/05/19
メーカー その他 一般社員

読んだ事がないので、短い要約でありますが興味が沸きました。

kosuke-myk
2021/05/16
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

トップ企業の立ち振る舞い、ジレンマはトップ自身はもちろんスタートアップにも注意を要するという着眼点は注目したい

shigetan24
2021/05/07
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

5つの原理原則が頭に入っていませんでしたので、改めて読み直したいと思います。ありがとうございました。

m_r_s
2021/05/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

新規開発して改善したつもりでも、4K8Kディスプレイのように、大きな視点から見ると、結局は、同じところに留まっているだけのことはよくある。
そうならないように、より、広い視点を身につけることができるようにならないと感じた。
このグロービスも、自分のあまり関係ないと思うような講義も取っていこうかなと思う。
とにかく、また読まなくてはならない本が増えてしまった。

shin_shin88
2021/04/30
金融・不動産・建設 経営・経営企画 一般社員

自身の立場上、イノベーションのジレンマの恐怖を感じる事が多くなって久しいが、それはチャンスであると考えて行動する思考が必要だと感じた。

andy_bucci
2021/04/28
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

是非熟読してみます

kento_0428
2021/04/24
商社・流通・小売・サービス 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

株主や既存の顧客の要望に応え続けることが改革の阻害要因になる、新規参入企業はしがらみがないからチャンスであるという分析は上位企業にも、新規参入企業にとっても示唆に富む。あらゆる分野で新規参入者だからこそチャンスがあると積極的にとらえることにも繋がると考えます。

mee-chan
2021/04/19
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

大企業病とはイノベーションのジレンマとも関係しているのだろう。大企業でも先を行く顧客ニーズをとらえイノベーションを起こし続けなければならない。

nomt_55110
2021/04/17
メーカー 専門職 一般社員

大企業病という言葉が思い浮かびました。
読んでみたいと思います。

bintang
2021/04/16
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

以前読みかけて、途中で挫折しましたが、改めて挑戦したいと思います。

hideyamasan
2021/04/15
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

「正しいから失敗する」はインパクトあるが、どうすれば成功するのか?についても触れてほしかったです。

sa1216
2021/04/15
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

まだこの本は読んだことないが、グロービスの講座にあったので概要は分かっていた。ただ非常に内容は気になるので、是非本を読んでみたいと思う。

kiko_1227
2021/04/14
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

とにかく字がたくさんあってわかりにくいと感じてましたが、もう一度読んでみます。
また逆の立場から読んで、大手ができない事をする、ポイントに立って読んでみます。

kei770227
2021/04/13
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

久しぶりに読み返してみたいと思います。

kairose
2021/04/11
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

面白そう!
この本のテーマについて、キャッチーに紹介していただきありがとうございます。

manabo2021
2021/04/08
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

大企業は、一つの事業である程度の大きなパイを獲得することを求められるため、初期の投資が大きくなり、後戻りができなくなる可能性が高いのではないかと思いました。
また、顧客との継続的な取引関係に依存しがちなのも大企業の特質で、それに依存しすぎると、この本に書かれているようなジレンマに陥るのかもしれません。
顧客視点はとても大切ですが、顧客の求めているものは意識しつつ、顧客に依存するのではなく、提供する側が顧客にとって価値あるものを主体的に追求し、提供することが大切だと学びました。

kfujimu_0630
2021/04/08
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

どの立場・視点に立って読むかによって、見え方が変わってくるというお話が印象的でした。読みます。

sphsph
2021/04/08
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

そうなります。
それ以外の選択肢は作りにくい。
でも、成長していくためにはそんな視点も持たなければならない。
この道もありだよねって思わせる。近未来をしっかり意識する。
ハードルは高いです。

hayabusa7324
2021/04/07
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 一般社員

既存顧客のニーズを満たすのは手っ取り早く数字を得るために良い考え方。
ただし固執しすぎると未知のニーズに気づけないままになってしまう。
このあたりのバランスのとり方は難しそうですね。

kokorono-papa
2021/04/07
医薬・医療・バイオ・メディカル 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。猛たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。  平家物語
何故か思い出した。過去からの教訓。

kamechicen
2021/04/06
医薬・医療・バイオ・メディカル メディカル 関連職 経営者・役員

現在の顧客と未来の顧客把握の難しさがたった5分で分かった

hiro_0505
2021/04/06
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

イノベーション自体がchallengeであり、当たり前の過去の成功に苛まれない事が大事だと感じた。ただ、成功するかは結果論。

ugetsu_1948
2021/04/05
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 その他

既存の技術のイノベーションを追求しても、顧客がついてこないなら、他のイノベーションやアプローチを検討してみることだ。

960004
2021/04/05
メーカー クリエイティブ 課長・主任・係長・マネージャ

これをゼミで読みこんできた輩たちが、マーケットで
雨がふってても(金融政策で快晴でもあるが)、音楽がやんでも踊り続けている。

mike-123
2021/04/05
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

新しいビジネスアイデアを考える際、とても大切な考えだと思います。持続的イノベーションを取るのか、破壊型か。

yamashina
2021/04/05
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 一般社員

一度読んでみたいと思いました。

mkano
2021/04/04
商社・流通・小売・サービス 営業 経営者・役員

短い言葉で的確に紹介していただきました。ありがとうございます。

ishida_m
2021/04/04
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

過去に読んだ事があるが再度読み直したいと思いました。

tomo1007
2021/04/04
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

正しいから失敗する

sasa-bon
2021/04/04
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

逆の発送で、「正しいから失敗する」は失敗したときの原因究明に使えそう。

toriy
2021/04/03
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 経営者・役員

そういう本でしたっけ。今思い出したw

fumihiro1014
2021/04/03
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

過去にこの本を買って読みましたが、視点を変えて読んでみようと思いました。

yoko_mitsu
2021/04/03
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

シンプルイズベスト

tokutoku230
2021/04/03
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

意思決定のベクトルを広く持つことが大事

kk_2021
2021/04/02
メーカー マーケティング 一般社員

正しいから失敗すると言う言葉が印象的でした。