ネットワークが接続されていません
実践知

達人の一冊/ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業

ビジネスの原則を、良書から学ぶ

概要

このコースについて

(著)ヤンミ・ムン 
マーケティングを学び実践すると陥りやすい問題について、解決を探る一冊。自身の成長へ一役買ってくれる必読書。

※以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。
・マーケティング(基本編)

花崎 徳之 グロービス経営大学院 教員

コース内容

  • イントロダクション
  • 書籍の魅力や解釈、ビジネスへの示唆
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

vys05714
2021/08/31
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 課長・主任・係長・マネージャ

Googleは真逆の発想で今でもオンリーワンかと思います。
ただ、それ以外のサービスを見るとやはり同業他社と同じような内容で、同質化していっているということがよくわかります。
私の勤める課は社内でもオンリーワンの立場で他部署との競合は無いところで同質化も起きないようなところです。他工場の同課と比較すると、良いところはマネをしていくので同質化していっています。これは良い意味ですね。

akitak
2021/08/31
商社・流通・小売・サービス 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

興味が湧く内容だった。子育てのトピックにどう繋がるのかまだ想像できないので、是非読んでみたい。
それぞれが課題を解決すると均質化する現象は良く出会す。他社の良い例から課題を見つけ、解消するアプローチはこれからも必要だろう。ただし、今後はそのアプローチで差別化に繋がっている点が霞まないか、消えないか、という視点を持ち、確認を常にすることをこころがけたい。

kenichiro118
2021/08/13
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

Googleの事例はとてもわかりやすかった。

もっと見る