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実践知

とっても便利!PowerPoint 資料作成のお役立ちTips

概要

このコースについて

ITツールの便利な使い方を解説する、とっても便利!シリーズ。今回はMicrosoft Officeの「PowerPoint(パワーポイント)」です。このコースでは、WordやExcelとの連携方法や、スライドマスターの使い方など、資料の作成において、すぐに役立つ時短技をご紹介します。今日から業務効率化にお役立てください!

<本コースで紹介している機能>
・アウトラインをWordで作りPowerPointに反映させる
・PowerPointに貼りつけたWordのアウトラインを調整する
・Excelで作成した表をPowerPointに反映させる
・スライドマスターの使い方(文字の色変更、背景色の変更、レイアウトの作成)
・スライドマスターの使い方(ロゴ表示、保存方法)

コース内容

  • Wordで作ったアウトラインをPowerPointに反映して調整する
  • Excelで作った表をPowerPointに反映する
  • スライドマスターの使い方
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このコースを見たユーザーの学び

kuratake
2022/07/04
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

あまり使ったことがない機能なので、今後の作成の際に活用していきたいと思います。

kawakami
2022/06/30
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

wordやExcelからの読みこみを活用したいと思います

emmie
2022/06/27
商社・流通・小売・サービス その他 課長・主任・係長・マネージャ

パワーポイントは我流で使っていたので恥ずかしながらしらないことばかりだったので役に立ちました。

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