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tadashi2178
2019/04/16
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

ブランディングの重要性を理解することができました。今後は、マーケッティングの中に取り入れて開発して行きます。

y2001210m
2019/04/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングとブランド戦略は密接につながっていると感じました。
ネットに時代において、顧客が情報を選ぶことにより、いいものを提供するだけでなく、どう顧客のニーズに響くのかが重要

9393037tanaka
2019/08/31
メーカー 営業 部長・ディレクター

営業としては自社のブランド価値を高める活動を行う事が求められる。

aki7
2019/08/10
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

 ブランドがこんなに緻密に計算されているとは思わなかった、また、会社の社訓とか、ただのお題目だと思っていたけど、それも間違いだった、ただ、それの発信の仕方が間違っているような気がする、
ココ・シャネルは、結構古いブランドだと思うけど、その頃からブランド戦略を、しっかりやっていたんだ、パナソニックの創業者の、水道水の話も、ブランド戦略なのかな、

ken_me
2019/07/31
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド力を上げる活動を今までもやってきたが、ちょっと考え方にズレがあった。今後 修正していきたい。

wendy2nd
2019/07/18
メーカー 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

改めて,ブランドについて学ぶことができ,目から鱗なこともあった。個人的なプライドに優先させるのではなく,自社のブランドを意識して,業務を進めるようにしていきたいと思う。

kkkkkk
2019/07/14
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドマネジメントはこちら側の思いを一方的に発信するものではないという事が良く分かりました。これだけ様々な情報が瞬時に伝播する世の中では、企業の中外での活動はごまかしようがなく、それ故に企業理念やそれに基づいた行動を浸透させるには絶え間ない努力が必要だと感じました。

kou_5027
2019/07/11
メーカー その他 部長・ディレクター

ブランドについては、これまで深く考えたことはありませんでしたが、本研修で少し整理がつきました。

sayajo
2019/07/10
コンサルティング・専門サービス クリエイティブ 一般社員

初心者にわかりやすい

h_ka
2019/07/10
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

改めてブランドの重要性を学びました。
しっかりとブランド戦略を立て、迷いが生じたときにそこからブレないよう実践していきたいです。

4mh
2019/07/09
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

ブランド戦略に興味があり、拝聴した。特に、事例のなかでも従業員に対して見せ方やメッセージを統一することを大事にされている企業には、非常に共感した。

yokofujimori
2019/06/13
商社・流通・小売・サービス 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド・マネジメントについて、とても勉強になりました。自社にあてはめながら講義を聞きました。もっとブランドマネジメントを勉強したいと思います。もう一度、復習したいと思います。

osamu_ogane
2019/06/11
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

ブランドエクイティを高めるために、周到な戦略が必要

shimozawa
2019/06/05
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

ブランドダイアモンドの謎解きに有効な内容でした

f-makoto
2019/06/05
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 経営者・役員

ブランドについて漠然としか理解していませんでしたが、少し整理が出来ました。

shiro0220
2019/06/02
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

近年のインタラクティブな市場では、ブランドの重要性はますます増加すると実感している。口コミなどコントロールできないことが増える中で、自社のブランドを野放しにしないようにしなければならない。

yamato2016
2019/06/01
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

カルピスの言葉の意味を知り、驚きました。
結果としてコミュニケーションコストを負担
しなければならなくなったのですが、ネーミング
する時に、悪い連想にならないように注意
していきたい。

mat1969
2019/05/27
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

マーケティングの中でもブランディングの存在感はより増しており、実践を通じてより経験を深めていきたい。

aki_4442
2019/05/25
メーカー 営業 部長・ディレクター

私の勤務先はBtoBビジネスの為、私自身、ブランディングに関して深く考えたことはありませんでしたが、本講座の受講を機会に意識したいと思います。

katsu330
2019/05/15
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 部長・ディレクター

ブランドイメージというのは漠然としたものであったが、それ故に中長期的に継続して顧客に伝わる、もしくは顧客と共に作って行くような施策が必要出ることを学んだ。

user-518dc37071
2019/05/14
メーカー IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

ブランド構築に向け参考になりました。
長期的視点とコントロールすべきポイントがよく分かりました。

jett
2019/05/08
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

知っている様で知らないことがありましたので理解が深まりました。

kwt036
2019/05/07
メーカー クリエイティブ 課長・主任・係長・マネージャ

ブランディングの重要性を理解することができた。

hiro_88
2019/05/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

企業が直接コントロールできる部分が少ないことは意外であった。だからタッチポイントを考えて、対外発信を設計することが重要ですね。

meg-2018
2019/04/30
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

なじみの薄いテーマで何度か動画を再生しました。定量化も難しい領域ですが、ブランドが及ぼす影響は大きく、それをある程度体系立てて纏めてくださっているので、貴重な講座でした!!

ishii201
2019/04/30
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ブランドは、認知、知覚だけではなく、資産価値としての見えない創造を促すものでもあることから、ブランド発信がすべての社員、店舗、商品から同一の体験ができることが、より有効となる

corazoncito
2019/04/29
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

サステナビリティ経営の、マテリアリティ構想、ステークホルダーコミュニケーションに通じるものがあると思った。

shan03607
2019/04/28
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業界によってはブランド価値をユーザと購買者が別の場合、一筋縄ではいかないと感じた

user-742f5559c8
2019/04/24
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業務や会社組織の中でも活かせるのではと思いました。

aspen_2019
2019/04/21
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランドイメージを保つことの大切さ、それが意味することを具体例も交えわかりやすく学ぶことができました。

user-2ea8aad772
2019/04/19
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド戦略は重要であるが、概ね概要は理解した。

sakura-0724
2019/04/17
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドに関する知識が分かりました。