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tadashi2178
2019/04/16
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

ブランディングの重要性を理解することができました。今後は、マーケッティングの中に取り入れて開発して行きます。

9393037tanaka
2019/08/31
メーカー 営業 部長・ディレクター

営業としては自社のブランド価値を高める活動を行う事が求められる。

y2001210m
2019/04/23
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングとブランド戦略は密接につながっていると感じました。
ネットに時代において、顧客が情報を選ぶことにより、いいものを提供するだけでなく、どう顧客のニーズに響くのかが重要

okuno_345
2020/03/24
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 経営者・役員

ブランディングを仕事としています。

言葉で説明しにくい点を会話や図表、事例で紹介してあり
必要な情報が整理できました。

専門の分野に合わせて、お客様に理解しやすい表現で
ブランディングの大切さを伝えていきます。

chibibei
2020/03/21
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

企業だけでブランド構築が難しい時代、お客様にどれだけ応援してもらえるのか?を考えて、統一的な企業イメージを創り上げていく必要があると感じた。

bintang
2020/03/13
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

B2Bビジネスのブランディングをいかにすべきか、考えてみたい。

masarukanno
2020/03/10
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドは企業だけが発信するものではなく、顧客体験を通じて「経験価値」を高めて顧客と共につくり育てるものだと理解できた。自分自身のブランディングの参考にもなりました。

jabe
2020/03/02
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

ブランドとマーケティングは一体であることを学んだ。
ブランドの価値の測り方は難しい。

manaremi
2020/02/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

難しい用語が出てきて覚えにくかったがブランドイメージの大切さは分かった。今後は意識していこうと思う。

jc61grom
2020/01/27
メーカー 営業 部長・ディレクター

ブランドの構築は大きな課題として現在取り組んでいるため実践に活かして行きたいです。

piyo
2020/01/23
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

自部門は顧客との最後の接点を協力先に委託しており、委託先に対して、当社ブランドの理解とそれを踏まえた立ち居振る舞い等教育の実行が喫緊の課題である。

kuma_2
2019/12/31
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

わかりやすかった。これまでの知識を再整理することができました。

takii
2019/12/22
インフラ・公共・その他 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

自社のミッションはあるが,それをブランド戦略として顧客に伝えようとしていないように思う。ただ単に情報発信の段階に終わっており,それさえの統一したイメージを抱くようなものになっていない。

nori-nori
2019/12/05
インフラ・公共・その他 メディカル 関連職 一般社員

これまでブランドというものを意識したことがなく(但し、職場には、ブランド推進を担当する課が商工部門にはある)、ブランド・エクイティがかなり小さい役所の世界にいます。

様々な部署がある中で、共通のブランドを住民との協創で作り上げるのは簡単ではないですが、その方法論を理解する意味で有益な講座でしたし、職場以外の立ち回り先(例:スターバックス等)でもブランドを意識しながら過ごしてみるなど、個人の意識を高めていきたいと思います。

abena
2019/11/21
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

中期的にプランドを強化する方法として、プランドマネジメントの観点を持ち、現状把握と、何をどう強化するかを計画したい。

knhk
2019/11/19
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドについては、これまで深く考えたことはありませんでしたが、今回の研修で少し整理がつきました。

toshiaki-0909
2019/11/12
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

とても良かったです。

eduedu
2019/11/08
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

さまざまな場面で、具体的な会社の成功事例を知ることができ、現場をイメージしやすかった。ブランディングの全体像および昨今の風潮を知るために、最適な内容だったと思う。

hide_0024
2019/11/04
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドは大事だと思う。
自分自身に当てはめてみても、好きなブランドがあり、多少高くても買ってしまう。考えようによっては、私はまんまとその戦略にはまっているわけである。

090
2019/11/03
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ブランディングについて学ぶことができた。今後は自社ブランドの向上を図りたい

taragon_02
2019/10/30
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドマネジメントの重要性、構築するステップ、維持していく手法について具体的な事例をもとに理解ができた。

ryo1105
2019/10/06
商社・流通・小売・サービス 営業 経営者・役員

ブランドイメージの構築には非常に奥が深いと思います。

ryo_0520
2019/10/03
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

売上達成のために安売りする傾向があるが、ブランド棄損しかねない。高価格でも買ってもらえる商品作りが必要。

aki7
2019/08/10
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

 ブランドがこんなに緻密に計算されているとは思わなかった、また、会社の社訓とか、ただのお題目だと思っていたけど、それも間違いだった、ただ、それの発信の仕方が間違っているような気がする、
ココ・シャネルは、結構古いブランドだと思うけど、その頃からブランド戦略を、しっかりやっていたんだ、パナソニックの創業者の、水道水の話も、ブランド戦略なのかな、

ken_me
2019/07/31
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド力を上げる活動を今までもやってきたが、ちょっと考え方にズレがあった。今後 修正していきたい。

wendy2nd
2019/07/18
メーカー 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

改めて,ブランドについて学ぶことができ,目から鱗なこともあった。個人的なプライドに優先させるのではなく,自社のブランドを意識して,業務を進めるようにしていきたいと思う。

kkkkkk
2019/07/14
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドマネジメントはこちら側の思いを一方的に発信するものではないという事が良く分かりました。これだけ様々な情報が瞬時に伝播する世の中では、企業の中外での活動はごまかしようがなく、それ故に企業理念やそれに基づいた行動を浸透させるには絶え間ない努力が必要だと感じました。

kou_5027
2019/07/11
メーカー その他 部長・ディレクター

ブランドについては、これまで深く考えたことはありませんでしたが、本研修で少し整理がつきました。

sayajo
2019/07/10
コンサルティング・専門サービス クリエイティブ 一般社員

初心者にわかりやすい

h_ka
2019/07/10
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

改めてブランドの重要性を学びました。
しっかりとブランド戦略を立て、迷いが生じたときにそこからブレないよう実践していきたいです。

4mh
2019/07/09
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

ブランド戦略に興味があり、拝聴した。特に、事例のなかでも従業員に対して見せ方やメッセージを統一することを大事にされている企業には、非常に共感した。

yokofujimori
2019/06/13
商社・流通・小売・サービス 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド・マネジメントについて、とても勉強になりました。自社にあてはめながら講義を聞きました。もっとブランドマネジメントを勉強したいと思います。もう一度、復習したいと思います。

osamu_ogane
2019/06/11
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

ブランドエクイティを高めるために、周到な戦略が必要

shimozawa
2019/06/05
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

ブランドダイアモンドの謎解きに有効な内容でした

f-makoto
2019/06/05
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 経営者・役員

ブランドについて漠然としか理解していませんでしたが、少し整理が出来ました。

shiro0220
2019/06/02
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

近年のインタラクティブな市場では、ブランドの重要性はますます増加すると実感している。口コミなどコントロールできないことが増える中で、自社のブランドを野放しにしないようにしなければならない。

yamato2016
2019/06/01
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

カルピスの言葉の意味を知り、驚きました。
結果としてコミュニケーションコストを負担
しなければならなくなったのですが、ネーミング
する時に、悪い連想にならないように注意
していきたい。

mat1969
2019/05/27
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

マーケティングの中でもブランディングの存在感はより増しており、実践を通じてより経験を深めていきたい。

aki_4442
2019/05/25
メーカー 営業 部長・ディレクター

私の勤務先はBtoBビジネスの為、私自身、ブランディングに関して深く考えたことはありませんでしたが、本講座の受講を機会に意識したいと思います。

katsu330
2019/05/15
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 部長・ディレクター

ブランドイメージというのは漠然としたものであったが、それ故に中長期的に継続して顧客に伝わる、もしくは顧客と共に作って行くような施策が必要出ることを学んだ。

user-518dc37071
2019/05/14
メーカー IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

ブランド構築に向け参考になりました。
長期的視点とコントロールすべきポイントがよく分かりました。

jett
2019/05/08
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

知っている様で知らないことがありましたので理解が深まりました。

kwt036
2019/05/07
メーカー クリエイティブ 課長・主任・係長・マネージャ

ブランディングの重要性を理解することができた。

hiro_88
2019/05/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

企業が直接コントロールできる部分が少ないことは意外であった。だからタッチポイントを考えて、対外発信を設計することが重要ですね。

meg-2018
2019/04/30
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

なじみの薄いテーマで何度か動画を再生しました。定量化も難しい領域ですが、ブランドが及ぼす影響は大きく、それをある程度体系立てて纏めてくださっているので、貴重な講座でした!!

ishii201
2019/04/30
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

ブランドは、認知、知覚だけではなく、資産価値としての見えない創造を促すものでもあることから、ブランド発信がすべての社員、店舗、商品から同一の体験ができることが、より有効となる

corazoncito
2019/04/29
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

サステナビリティ経営の、マテリアリティ構想、ステークホルダーコミュニケーションに通じるものがあると思った。

shan03607
2019/04/28
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業界によってはブランド価値をユーザと購買者が別の場合、一筋縄ではいかないと感じた

user-742f5559c8
2019/04/24
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

業務や会社組織の中でも活かせるのではと思いました。

aspen_2019
2019/04/21
メーカー IT・WEB・エンジニア 一般社員

ブランドイメージを保つことの大切さ、それが意味することを具体例も交えわかりやすく学ぶことができました。

user-2ea8aad772
2019/04/19
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

ブランド戦略は重要であるが、概ね概要は理解した。

sakura-0724
2019/04/17
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドに関する知識が分かりました。