ネットワークが接続されていません
markey0827
2021/04/05
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

印象に残った点
・1日の1%は15分。自分の成長のための時間を積み重ねる。
 →22歳からこれが出来ていたらな‥たった15分なのに、など思ってしまいますが、思い立った日から実践することが大事!

感想
・計画を立ててしなかった(「出来なかった」もあるが「やらなかった」も多い)ことが何度もあり、罪悪感に苛まれる。出来たことを認識すること、自分を認めてあげることも必要。

chie610
2021/04/03
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネージメントというのが心に残った。その日の時間管理をしっかり行なって効率よくタスクをこなしていきたい。

yamayama123
2021/03/31
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

時間管理は自分管理。
「基本のき」について再認識することができました。

ukataso
2021/04/01
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

当たり前のことだけど実際できていないなぁと思うことが結構あったので大変参考になりました。
特に一日10分〜15分を自分の向上のために使う(10分から15分が一日の時間の10%)と言う話は、以前こちらのグロービスの動画で視聴した志のお話と通じるものがあったように思います。
一日1%ずつ成長していくと1年間で◯倍になると言うような話が想起させられ、特に印象が残る部分でした。

ga_0608
2021/03/27
メーカー クリエイティブ 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメントを心に留めながら、今日のゴールを見据え日々仕事をこなして成長していきます。

tk1982
2021/03/26
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

自分がこれまで出来ていたと思いこんできたものを見直すという意味でも、
本動画は非常によかった。

kameco
2021/06/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 販売・サービス・事務 一般社員

上司や同僚から急な作業が入り、自分の計画が崩れた経験があります。仕事中は、自分だけの時間ではない、ということに注意します。

ultrarunner4
2021/03/28
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

1日に10分、自分の成長のために使う。チャレンジします。

hillcrane
2021/04/05
金融・不動産・建設 営業 その他

就活で、ESの締切ギリギリで提出する事が多く自分はタイムマネジメントが苦手だと感じた。
まずは、To Doリストの作成。それの消化をやっていきたい。

zero015
2021/04/03
金融・不動産・建設 IT・WEB・エンジニア 一般社員

横入り業務に追われてスケジュールが思うように行かないことが多々あり、かつ、仕事が終われば家事育児に追われる生活。仕事と家庭を分けて考えていたので、どちらかの時間がおせば、片方にしわ寄せが来ていたので1日全体を計画してみようと思いました。

j_watta
2021/04/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

内容は基本的なものと思いますが、分かっていても実際できているか自問自答するきっかけになりました。特に、在宅勤務が進む中、タイムマネジメント、段取り力で結果は大きく変わってくると再認識しました。

hiroyuki1982
2021/03/31
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

始業時のTO DOリスト作成、1日15分は成長の時間に等、具体的に行動にうつしながら自分の改善につなげていきます。

kazu-0906
2021/03/30
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントはセルフマネジメント 毎日15分の積み重ねを大事にしたい

dehinori
2021/03/30
メーカー その他 一般社員

緊急度:低/重要度:高 ことに時間を使えるよう意識していく。

katsu315
2021/03/29
インフラ・公共・その他 資材・購買・物流 部長・ディレクター

それはその通りですね。新卒向けでした。

otobe711
2021/03/28
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネスの基本の時間管理について、とてもわかりやすく学ぶことができました。
 ・ビジネスは(プロセスも大事だが)結果が全てである。
 ・また、一日の時間はだれも24時間しかない
 ・それゆえ、優先順位を考慮して仕事の段取りをすることが必要。
  ⇒その際、優先順位がたかいこと、緊急度が高いことの2軸で考え
   優先度が高く、緊急度が低いことに優先的に取り組めるよう
   段取りをつけることが大切。そのうえで、その目標と計画をもとに
   実践、チェック、アクションを回すことで仕事の質をスパイラルアップ
   させることが大事。
 ・時間管理のコツはToDOリストをつくること
 ・そのうえでその日何をやるか、周りの人の進捗や、上位から緊急の仕事
  が入ってくる前提で計画すること。
 ・自分を高めるため、
   PDCAを立てそれを振り返ること、
   一日15分(一日の約1%)を読書、仕事に役立つ調査にあてること、
   社外にも目を向け、深い人脈をつくること、
   休日を有効活用すること

どれもすぐに実践でき、自分にとって有効なポイントであると思います。
ありがとうございます。

nobereds
2021/03/28
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 経営者・役員

当たり前の内容だけど
これが出来ない人が多い。
特にベテラン社員など・・・。

sphsph
2021/03/28
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

頭の中では分かってるつもりでも、行動に移せない。
分かって無いのと同じですね。
少しでも踏み出せるようにできるところからやっていきます。
100点を目指さずに昨日より今日がステップアップできていればそれでOKと思います。

noby884
2021/03/27
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

todoを書き出して、1日の終わりに見返してみたいと思います。どれだけ仕事したか確認します。

ynaka_0766
2021/03/27
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネージメントはセルフマネージメントとは大変理解しやすいワードであったと思います。重要度をはっきりさせることができると思いました。

daisuke1203
2021/03/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

いかに重要かつ緊急でないことに時間を使えるかが重要。それは大抵の場合で長い時間がかかるから。
あとは、すべての時間をコントロールできるできる前提で予定を立てないこと。不確実要素を考慮する。

yumi0730
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

1日15分、勉強してみようとおもいます。ちよつと意識すれば取れる時間なので、いいと、思います

kumiko1225
2021/06/24
金融・不動産・建設 その他 一般社員

3分で終わる仕事の積み重ねで効率的に片付けていく、なるほどと思いました。現状、目の前の仕事を終わらせる事だけで精一杯なので、優先順位も考えながら意識して業務を行いたいと思います。

minimio
2021/06/20
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 一般社員

自分の中でご褒美を作る、これは結構モチベーション維持で重要だと思いました

tttkkk111
2021/06/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

15分は一日の1%。すごく良いことを聞いた。数字は世界の見方を変えてくれると感じた。

snop-yu
2021/06/17
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 一般社員

20代の頃にタイムマネジメントについて度々企業研修などで受講しており、文字起こしすると当たり前のような内容ではあるが、毎度身に染みるしその都度気になるポイントも異なるため、何度聴講しても良く、忙しさにかまけて忘れていたことなどを思い出させてくれる講座だと思う。

miiyumiyu
2021/06/17
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

実践的なものばかりなので、ぜひ活用していきたいです

naga_03
2021/06/16
インフラ・公共・その他 専門職 一般社員

TODOリストは作成して一日の業務を行っているので、継続して行おうと思う。
そこに自分の成長するための時間をつけ足していきたい。現在の業務にも慣れてきていてたるみが出来ていると感じている。緊急度が低くて重要度が高い部分をもっと積極的やれる状態だが、不必要に時間を消費していると気づいた。
まずは自分を高めるため、1%自分の成長に使う。1ヶ月実践し、2か月目は2%にできるようにする。

tahara55
2021/06/16
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

1日15分、1%を自己成長の時間に充てるという考え方にとても感銘を受けた。将来の自分のために、1日1%の積み上げをコツコツと行っていきたいと思います。

07600553
2021/06/14
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

 タスクが緊急度高×重要度高になるまで手をつけられていないために、無計画にPDCAのDばかり行う状態が続いてしまっていることに気付きました。
 TODOリストで前もって計画を立て、最後に振り返る習慣をつけていきます。

ryo_murakami
2021/06/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

惰性でやっている無駄なことは適宜見直して無くすのは重要と思います。特にメンバーに強いている場合はストレスのもとなので注意。一方、無駄と思えるイベントは積極的に拾う心持ちが必要。現状を打破するのは、今の自分には価値を見いだせないものの中にあるのだと思います。

livegood_saya
2021/06/12
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメント、時間をどう管理して日々過ごすか=自分自身の人生になっていくというのを感じることのできる動画でした。
当たり前のことを言ってくれてる感じもあるけど、改めて言語化してくれ要点をまとめてくれて話されると出来てない部分も多々あるなと実感。この動画を見た後どう過ごしていくかで明日、1週間後、来月、半年後、来年、これからの自分がどんどん輝いていけるかもって思える内容でした。最高にハッピーに過ごしていけるようにタイムマネジメントしていきます!

honma-yo
2021/06/11
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

仕事の基本。忘れていた気がします。何となく仕事を始めその日に出来る事、それぞれの業務の締め日から逆算した仕込み作業をする事で全力を傾け、急な上司からの依頼が来る前提で仕事をしていない、時間を決めてメールを見るなどタイムマネジメントの取り組みがより良い結果を出す為に必要な事に気がつきました。

k_takagi_i
2021/06/10
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

今回の講義で聞いたことは本を読んで理解していたが、実行に移せていない事を改めて認識した。
仕事の優先順位や重要度を見直し、明日から実行していきたい。

yukichan79
2021/06/06
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

計画を立てて作業を行なっているつもりが、結局はいつも時間に追われている、ということがよくあるので、改めて自身のタイムマネジメントのやり方を見直そうと思いました。

cherish-go2
2021/06/05
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理の必要性をあらためて理解できました。

hideyamasan
2021/06/05
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

分かり易い内容で、実践していることの確認にも繋がりました。
タイムマネジメントはセルフマネジメントである自覚を持つ機会となりました。

moto06
2021/06/03
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

今、自分がしている管理をもっとしっかり自覚を持って
対応していくことが大事なことだと思いました

sk1211
2021/06/02
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 一般社員

緊急じゃないけど、重要な仕事に取り組めるようにしたいと思います。

frost
2021/05/30
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

上司からの緊急な指示や突発的に起こる事態に対応できるよう、余裕あるタイムマネジメントをしていきたい。会議の参加メンバーも、精選する必要があると思う。そして学びの時間や未来に繋げる仕事をしていきたい。

hirok8888
2021/05/30
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 部長・ディレクター

1%の自分の成長のために。のフレーズは、是非使って、部下へも刺激したい。そう思いました。

hiroko46
2021/05/29
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

1日15分自分のために使う。1つの仕事が終わったら机の上をきれいにする。とういのが印象に残りました。

tsukasa_ono1
2021/05/28
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

時間の使い方を自分自身の成長の為を第一に意識を変えてこれからに活かしたい。

amane6111
2021/05/27
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

業務の効率を上げるためにも、時間の調節はしっかりしようと思う

tetsu_kmtk
2021/05/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

何回も何回も何回も見聞きしてきた内容でも、「実行できているか?」と問われると、YESと胸を張って言えないなと感じました。在宅勤務が進み、周囲の目がない中で、毎日の自己管理がより試されているように私は思います。
スマホやECサイト、Youtubeをめぐる時間が増えてきてるよな・・・・と。

最後のメッセージの中で、「一日の終わりに達成感を味わうか、今日もダメだったと思うのか」という一言にはハッとしました。

makoto35
2021/05/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

PDCAを確実に回して自身の向上につなげる。
重要度と緊急度を意識する。
TODOリストを作成して、順序よく進める。
ますば15分の時間を確保して有意義に使う

kana7
2021/05/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

1日の1%が15分。この15分の活用方法は、研修にて提案してみたい。
1日24時間のタイムマネジメントであったが、1日8時間に置き換えて、業務の棚卸しを指導していきたい。

shinji0713
2021/05/24
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

上司やクライアント様と話す際に、
丁寧に話さないとという意識から
二重敬語になることがよくあるのですが、
普段から尊敬語は一つ、を意識して
改善していこうと思います。

ahomanuke
2021/05/23
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントはセルフマネジメントである。心に刺さりました。後輩に段取りの重要性を説いているものの、自分の段取りはおろそかになっていることに気づけました。

yukiyajimny18
2021/05/22
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

TO DOリストを作るのがずっとできなかった。
カレンダーアプリを入れることによってこれができるようになり、良かった。
今後も継続していきたい

hanayuri0313
2021/05/21
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

学んだ内容は、忙しく余裕がなくなった時にこそ役に立ちそうです。冷静にやるべきことをリストアップし、さらに仕事をためないために前倒しで動くことを大事にしたいです。

user-32ec3f4ae7
2021/05/20
  

業務において段取りが重要であると学んだ。具体的に行うこととしては、日々小さな目標を細かく立てて、出来たこと・出来なかったことを振り返り、それはなぜか?を考えることでPDCAサイクルを身につけることができると思った。

hiro_wakaba
2021/05/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

日々をなんとなく過ごしてしまっている自分には耳が痛い講義でした。
やること・目標を明確にして自分管理を怠らないように気を付けていこうと思います。

rym1008
2021/05/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

10分が1日の1%と聞いて改めて時間管理の重要性を考えさせられた。自分の時間はもちろん他人の時間を奪うことのないよう意識して行動したい。

ko_take
2021/05/13
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

若手にお勧めの動画との事だが、
『初心忘るべからず』を思い出させてくれた。

時間は有限だという事は 年をとるごとに実感するが、
より良いタイムマネジメントを行い、
素晴らしいセルフマネジメントに昇華させたいですね。

madoka1234
2021/05/12
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

自分の成長のための時間、意識してとってみます。

daddyveroo
2021/05/09
メーカー 経営・経営企画 経営者・役員

非常に示唆のある動画であったと思います。
以前は緊急かつ重要な仕事がしょっちゅう入ってくる業務でした。1日の仕事を書き出して、それをこなそうとしてもなかなか思い通りに終えることはできませんでした。1日の作業量の中に、急な案件が入ってくることを想定した段取りをしておくことが、時間を有意義に使用することに繋がると理解いたしました。
さらには、上司・同僚・部下との間で、業務の区分け、誰が何を担当するかを、明確に定めておくことが、各人のタイムマネジメントには大変重要だと思います。業務範囲が定まっていないと、仕事の早い人だったり、断るのが下手だったりする人ばかりが仕事を請けることになって、そのような人達は上手にタイムマネジメントを進めることができず、結果的に非効率に陥ります。
職場で誰もが気持ちよく仕事を早く的確に進めるために、タイムマネジメントの前に仕事の割り振りを十分に行い各自の仕事量に配慮することは、非常に大切であると思います。

newone
2021/05/09
メーカー 販売・サービス・事務 その他

休日にpdcaを持ち出すことに抵抗があるが短い時間に使うことに応用できる。

ur_iiiii_no
2021/05/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 部長・ディレクター

今は自分は管理職の立場ですが、
改めてお話を聞いて、毎日バタバタしているチームのメンバーにもシェアしたいと思いました。

aoinoue22
2021/05/04
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

特に営業では、急に電話での問い合わせ対応だったり、商談が入ることがあるため1日の計画通りに進まないことが多い。そのために余裕を持った計画を行い、急なことにも対応できるマネジメント能力を身につけたいと思った。

goma1130
2021/05/04
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

15分は1日の1%というのが印象に残り、毎日の積み重ねが成長につながることを改めて意識できた。タイムマネジメント、できているようでできていないと思わされたので、このコースでの気付きを活かしたい。

hk0213
2021/05/03
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 部長・ディレクター

「段どり」が全てであること、そしてPDCAの実行,「緊急・重要」の立ち位置、日々の生活の過ごし方をよく理解する事ができた。非常にわかりやすい講義でした。

gs51
2021/05/01
金融・不動産・建設 その他 一般社員

在宅勤務も増える中、タイムマネジメントについて改めて気づきをいただきました。自分としては「結果にフォーカス」「段取り」「割り切り(80%主義)」にフォーカスしたいと思います。

shota_0618
2021/04/28
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメントによって、効率性が大きく変わるため、とても勉強になった。

suga8
2021/04/27
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

改めてPDCAの重要性を感じることができた。特にPとDだけで終わり、CとAを軽んじてしまい、同じことを繰り返してしまうことも多かった。CとAを繰り返すことで、同じ過ちをしないようにしようと思った。

yuri_go
2021/04/27
商社・流通・小売・サービス その他 その他

内容は基本的な事だが、実際出来ていないことも多い。TODOリストに書き出せない、気がつかないことが要因の場合もある。

uchida0326
2021/04/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

最近タイムマネジメント力の重要性を大変理解している。特にリモートワークなため、自分でうまく計画しなければ、いつまでたっても業務が終わらない。決めた作業中にメールや電話などが入るとなかなか計画通りに進まない。これを機に改善していきたい。

qwer
2021/04/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

日々のスケジュール管理をすることでやらなければならない事が明確になり、
またそれを完了できたときには、達成感が生れると思いましたので活用したいと思います。

rira1224
2021/04/25
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

緊急度の高い案件が舞い込んでくることが多々ある。この対処にパワーや時間を取られるとペースが狂ってしまう。常にこれを想定した仕事管理をすることが大事ですね。

yurino-0101
2021/04/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

日常業務がお客様次第で大きく時間を取られてしまうので、計画が出来ず悩んでいました。
それも込みで計画だてなければならないと感じました。集中力が必要な業務では売場から30分離れさせてもらい、片付ける等工夫しようと思いました。

galdodian
2021/04/24
メーカー 営業 一般社員

すぐに実践できる内容で分かりやすかった。1日の積み重ねが未来の成功になると信じて頑張ろうと思う

ayana_1227
2021/04/23
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメント、時間をうまく利用しることが仕事において大切ということが分かりました。

ryosuke5073
2021/04/23
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

日々の業務に追われてできていない事が多かったので、実施していく。

shinya_0820
2021/04/22
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

タイムマネジメントはいつも心がけていますが、再認識できて良かったです。
在宅勤務が続いているので、案件の区切りで休憩がてら選択ものをたたんで心を無にしたりして、業務終了時間には、部屋も片付きそこからの解放感と充実感を得て、最近はバランス、リズムが整ってきました。

shio9822
2021/04/21
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

達成感は仕事の大きさで決まると思っていましたが、日々の目標を詳しく設定しておくことで日常的に達成感を味わうことができ、自分の自信に繋がり、結果として仕事の質を上げることに繋がっていると感じました。

mid-54
2021/04/20
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

To Doリストを活用してPDCAを意識する。
このことから始めたいと思います。

taiga217
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 その他

意識する大切さを感じました。行動を今までは意識していたが、その行動をより効率化する為に意識していきたいです。

kouhei0725s11
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

これは人生においても役に立つと思います!上昇志向だけは持ってるのでこれを休みの時間にも当てはめて進化していこうと思います!

eriko_1005
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

自分のスケジュール建てにとても参考になりました。
to doリストを用いてやることを明確にし、期限はそこまで迫っていないが重要度の高いものからやる、というものを参考にします。また、todoは明確化するだけでなく達成感も味わえるということもあったので、フル活用していきたいです。
あと、3分で出来るタスクをどんどんする、というのも忘れずにやりたいです。

kobaken_1106
2021/04/17
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

1日の1%が15分。毎日の1%の学びの積み重ねを止めず、PDCAを回し続けます!

tomoyuki_tanabe
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

段取りをして毎朝スケジューリングしてから仕事をすることが重要だと感じました。

ryosuke_sato
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメント!
自分の時間を少しでも作り、自分の成長に繋げていく!これはとても大事だなと感じました!

kyohei_0427
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

緊急で重要な仕事がたくさんあるので、事前準備をしていくことが大切。
当たり前のことだが、改めて認識できた。

rino-m
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

どうしても緊急かつ重要なことに注力しがちですが、いかに緊急でないけど重要なことに時間を使えるかが大切か理解できました。
また、時間は本当に有限だと思うので、今何をするべきか、無駄使いしていないか日々振り返って有効に使いたいです。

ha0512
2021/04/15
金融・不動産・建設 営業 一般社員

全ては段取りという観点では仕事もプライベートも同様だと思います。その段取りの時間をいかに作れるかが出来る出来ないに関わってくるととらえ、日々の行動を改善出来るよう取り組みたいと思います。また、それには上司、同僚、また家族も含め、相互理解が重要だと考えます。お互いのリソースを意識しあえる関係、環境を構築出来るよう改善に向けて行動していきたいと思います。

sumikkogurasi
2021/04/13
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理は自分管理、を肝に銘じてやってみる。

satomiiii
2021/04/12
金融・不動産・建設 その他 一般社員

1日10分を自分の成長のためにあててみる。今年度実行しようと思います。

kraft
2021/04/11
商社・流通・小売・サービス その他 その他

「今日はこれをやろう」と思っていたのに、上司からの急な指示があり全然できなかった…。
といことは割とよくあること。
その分の見込み時間も前提として計画を立てると言うのは目から鱗。

「タイムマネジメントはセルフマネジメント」

「1日15分の自己研鑽」グロービスはぴったりですね。頑張ります。

takanaya
2021/04/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

休日と平日の起床時間にあまり違いがないよう就寝時間をコントロールしていきたいと感じた。また、平日の学びの時間を15分、休日の学びの時間を1時間は確保するようにしたい。大きいゴールからの逆算が苦手なのでその具体的なやり方を教えて欲しかった。

xiuxing-332324
2021/04/09
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

1日10分、勉強の時間に。これなら集中出来るしとてもいいことだ。

hkkh
2021/04/08
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

結局成功している人は自分のモチベーションを継続するメンタルの強さ。自分にはそれが足りていない。タイムマネジメント=セルフマネジメントというのに大変共感。強い意志を持って学んだコツを実践してみたい。
と書いている今も布団の中でゴロゴロ、自分を変えたい。

imoimo144
2021/04/05
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

自分がいかに時間管理ができていないかがわかった。
1年目ということもあり、目の前のことをひたすらやっていたがその中でも優先順位をつけるとより効率よくできると気付くことができた。

yamashina
2021/04/05
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 一般社員

時間をどのように有効に活用するかについて学べ、現状を振り返る意味でとても有意義でした。

tamiya123
2021/04/05
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

なかなかできていないが目標を掲げて、それに向かって努力していくことがすべてだと感じた

lucky
2021/04/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

業務開始時のtodoリストの作成など、為になることが多かった

m8000
2021/04/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

PDCAはよく言われるけど、いまいちよくわかってなかっていなかったが、同じことをぐるぐるするのではなく、徐々に上に上がるサイクルをつくってるとしり、PDCAをもっとしっかり考えようとおもえるようになった。
また、TODOリストもざっくりとしか作ってなかったので、仕事始めにつくり、それに沿った仕事をしていきたいと思えた

bintang
2021/04/01
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

重要度と緊急度のマトリクスが参考になりました。段取りが大切ですがね。

yusuke421
2021/04/01
コンサルティング・専門サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

まずはToDoリストをつけるとこから見直す

tsfm-maki
2021/03/31
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 部長・ディレクター

改めて時間管理について頭の整理をすることができました

pon141
2021/03/31
インフラ・公共・その他 その他 その他

現在、会社迄歩く時間に一日の計画を立てている。

2020_sei
2021/03/30
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

TODOリストを作ろうとしても、何度か挫折しています。優先順位を頭の中だけで処理しているため、後から振り返るとその優先順位が正しかったのかが、確認できないことがよくあります。今日からもう一度、TODOリストを作って時間管理に取り組んでいきたいと思います。

large111
2021/03/30
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

Planで目的と手段の明確化が重要

yuko---
2021/03/30
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

ざっくりとした業務の予定表は、毎月作成していたが、日々のtodoリストを業務開始前に作成しようと思う。1日15分の積み重ねが大きな結果につながると思う。子どもにも毎日公文で勉強時間の習慣をつけることを始めたので一緒にやってみようと思う。

ishida_m
2021/03/30
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

重要だけど緊急でないもの、自分自身の目標設定やグループの目標設定など色々考える時間が必要だけど、なかなか時間がとれていないので、時間を確保して取り組みたいと思います。
また、自分自身の成長の為の時間確保もしっかり行い、毎日続けていきたいと思います。

issay
2021/03/29
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

仕事中の優先順位の付け方に気をつける必要があると感じた

jet1104
2021/03/29
メーカー 人事・労務・法務 経営者・役員

普段の仕事を進めていく中で忘れがちなことを思い出させて頂いた。

hassi444
2021/03/28
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

働き方改革を進めていく上で、自身のセルフマネジメントを積み重ねる(フォアキャスト)一方、自分の将来の目標からバックキャストで、何をすべきか自問すること、この双方向の振り子を大事にしていきたいと思いました。

sugasyo
2021/03/28
メーカー 営業 一般社員

段取りが仕事の良し悪しを決める大事な要素であることを改めて感じた。
時間は皆に平等に与えられた有限なものであることをよく理解した。

ilovetosucity3
2021/03/28
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

時間管理についてビデオを見て、自分自身の時間管理も大切であるが、周囲の関係者の時間管理を阻害していないか?ということを自問してみました。
周囲の人がより効率的・効果的に動けるようなアドバイスや指示をしているように見えて、実は逆効果になっていないか、など反省点もあるので、より高いパフォーマンスをお互いに出せるように、時間を使っていきたいと思います。

naoya2020
2021/03/28
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントは大切なことだとわかってはいるものの、なかなか継続できない自分がいます。。

この機会に再度、学んだことを愚直に取り組んでいきます。

th0588
2021/03/28
メーカー その他 一般社員

改めて時間管理の重要性とONOFFの時間の有効管理を行います。

blue3
2021/03/27
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

当たり前の内容でしたかね・・・

kfujimu_0630
2021/03/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントは上手くない方なので、今一度見直すようにします。特に、1日の中で余裕が持てる時間を作ること、休日の起床時間に気をつけたいと思います。

nagayasu
2021/03/27
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ハードル高くしすぎない
毎日達成感を味わうレベルのハードル設定ポイントですね

shinya4191029
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

時間の使い方に以後気をつけて、自己投資をします。

suginoryu0502
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

時間は有限。時間をどう使ったかが何よりも大切。

yoko_mitsu
2021/03/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

明快で分かりやすかった

okan1104
2021/03/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

自分にできていない事がたくさんあり、どうしたらいいのか方法が見えた。