ネットワークが接続されていません
markey0827
2021/04/05
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

印象に残った点
・1日の1%は15分。自分の成長のための時間を積み重ねる。
 →22歳からこれが出来ていたらな‥たった15分なのに、など思ってしまいますが、思い立った日から実践することが大事!

感想
・計画を立ててしなかった(「出来なかった」もあるが「やらなかった」も多い)ことが何度もあり、罪悪感に苛まれる。出来たことを認識すること、自分を認めてあげることも必要。

chie610
2021/04/03
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネージメントというのが心に残った。その日の時間管理をしっかり行なって効率よくタスクをこなしていきたい。

yamayama123
2021/03/31
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

時間管理は自分管理。
「基本のき」について再認識することができました。

kameco
2021/06/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 販売・サービス・事務 一般社員

上司や同僚から急な作業が入り、自分の計画が崩れた経験があります。仕事中は、自分だけの時間ではない、ということに注意します。

ukataso
2021/04/01
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

当たり前のことだけど実際できていないなぁと思うことが結構あったので大変参考になりました。
特に一日10分〜15分を自分の向上のために使う(10分から15分が一日の時間の10%)と言う話は、以前こちらのグロービスの動画で視聴した志のお話と通じるものがあったように思います。
一日1%ずつ成長していくと1年間で◯倍になると言うような話が想起させられ、特に印象が残る部分でした。

kitaguninnoreds
2021/03/28
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 経営者・役員

当たり前の内容だけど
これが出来ない人が多い。
特にベテラン社員など・・・。

ga_0608
2021/03/27
メーカー クリエイティブ 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメントを心に留めながら、今日のゴールを見据え日々仕事をこなして成長していきます。

tk1982
2021/03/26
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

自分がこれまで出来ていたと思いこんできたものを見直すという意味でも、
本動画は非常によかった。

hiro_yoshioka
2021/06/30
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

今週の予定をみて 余裕つくれてないな と気づきました。
時間は有限、人生の優先順位の見直しをしよう

・やらないことを1つ決める
・朝一、今日は何をやるか チェックの時間確保する
・自己投資のための時間をつくるために、自己投資する(効率化とか、タイムマネジメント)
・休日をつかって振り返りを行う(やっつけ仕事でおわらない)

zero015
2021/04/03
金融・不動産・建設 IT・WEB・エンジニア 一般社員

横入り業務に追われてスケジュールが思うように行かないことが多々あり、かつ、仕事が終われば家事育児に追われる生活。仕事と家庭を分けて考えていたので、どちらかの時間がおせば、片方にしわ寄せが来ていたので1日全体を計画してみようと思いました。

ultrarunner4
2021/03/28
医薬・医療・バイオ・メディカル 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

1日に10分、自分の成長のために使う。チャレンジします。

matsui14
2021/09/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

わかっているが全然できません。なぜだろう。

blokky
2021/09/15
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

・タスクの書き出し→優先順位付け→実行チェック
・重要で緊急度の低いものにフォーカスできるかが大切
・今日のゴールは小さすぎず、大きすぎず
・隙間時間に何をするかを決めておく
・目標を掲げ、それを年次、月次、週次、日次に落とし込む
・1日15分(1日の1%)を自分の成長のために使う

「時間は有限。今日1日をどう使うことが理想なのか」
この言葉は常に聞かれたら答えられる状態にしたい。
そのために1日の始まりに優先順位付けとリストアップをすることが大切だと学びました。
達成感を味わうかどうかは、自分の時間管理次第。

goripara
2021/09/09
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

hillcrane
2021/04/05
金融・不動産・建設 営業 その他

就活で、ESの締切ギリギリで提出する事が多く自分はタイムマネジメントが苦手だと感じた。
まずは、To Doリストの作成。それの消化をやっていきたい。

j_watta
2021/04/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

内容は基本的なものと思いますが、分かっていても実際できているか自問自答するきっかけになりました。特に、在宅勤務が進む中、タイムマネジメント、段取り力で結果は大きく変わってくると再認識しました。

hiroyuki1982
2021/03/31
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

始業時のTO DOリスト作成、1日15分は成長の時間に等、具体的に行動にうつしながら自分の改善につなげていきます。

kazu-0906
2021/03/30
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントはセルフマネジメント 毎日15分の積み重ねを大事にしたい

dehinori
2021/03/30
メーカー その他 一般社員

緊急度:低/重要度:高 ことに時間を使えるよう意識していく。

father3
2021/03/29
インフラ・公共・その他 営業 部長・ディレクター

それはその通りですね。新卒向けでした。

otobe711
2021/03/28
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネスの基本の時間管理について、とてもわかりやすく学ぶことができました。
 ・ビジネスは(プロセスも大事だが)結果が全てである。
 ・また、一日の時間はだれも24時間しかない
 ・それゆえ、優先順位を考慮して仕事の段取りをすることが必要。
  ⇒その際、優先順位がたかいこと、緊急度が高いことの2軸で考え
   優先度が高く、緊急度が低いことに優先的に取り組めるよう
   段取りをつけることが大切。そのうえで、その目標と計画をもとに
   実践、チェック、アクションを回すことで仕事の質をスパイラルアップ
   させることが大事。
 ・時間管理のコツはToDOリストをつくること
 ・そのうえでその日何をやるか、周りの人の進捗や、上位から緊急の仕事
  が入ってくる前提で計画すること。
 ・自分を高めるため、
   PDCAを立てそれを振り返ること、
   一日15分(一日の約1%)を読書、仕事に役立つ調査にあてること、
   社外にも目を向け、深い人脈をつくること、
   休日を有効活用すること

どれもすぐに実践でき、自分にとって有効なポイントであると思います。
ありがとうございます。

sphsph
2021/03/28
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

頭の中では分かってるつもりでも、行動に移せない。
分かって無いのと同じですね。
少しでも踏み出せるようにできるところからやっていきます。
100点を目指さずに昨日より今日がステップアップできていればそれでOKと思います。

noby884
2021/03/27
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

todoを書き出して、1日の終わりに見返してみたいと思います。どれだけ仕事したか確認します。

ynaka_0766
2021/03/27
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネージメントはセルフマネージメントとは大変理解しやすいワードであったと思います。重要度をはっきりさせることができると思いました。

daisuke1203
2021/03/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

いかに重要かつ緊急でないことに時間を使えるかが重要。それは大抵の場合で長い時間がかかるから。
あとは、すべての時間をコントロールできるできる前提で予定を立てないこと。不確実要素を考慮する。

yumi0730
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

1日15分、勉強してみようとおもいます。ちよつと意識すれば取れる時間なので、いいと、思います

loger_kento
2021/10/23
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

時間管理、なんとなくやってるようで出来ていない事が多くありました。
今日のゴールを決める事をまずやっていきます。

ch111ka
2021/10/22
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

通勤時間や休日のお出かけの移動時間で音楽を聴くのではなく、自己投資の時間にしようと思えました。

okuyo
2021/10/22
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理は重要であることを再認識させられた。隙間時間の有効活用が今後の活動に役立つかどうかが決まる。15分の自分時間を持つ発想が新鮮であった。どのように使うか考えていきたい。

asumiu
2021/10/21
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

一日10〜15分自己学習に当てようと思いました、

tk_m
2021/10/21
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

日々、想定外の予定でスケジュール通りいかず苦戦していたとこ、そういったものはある前提のスケジューリングをすることがコツと聞けて意識が改まりました!

takuya_mori0420
2021/10/21
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 その他

タイムマネジメントはマルチタスクを推進するために必ず必要なこと。
お客様の時間も自分の時間も無駄にしないようにしっかり管理していく。

logan3
2021/10/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

知識としては知っている。実行しないことが問題。

jino385
2021/10/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

これまでコンスタントに忙しい状況だったので、業務に効率的に取り組むために、時間配分に余裕を持たせたり、ご褒美を作るなどのメリハリを作りたい。

zunda54
2021/10/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

まさに今の自分に突き刺さる講義だった
定期的に見返して喝を入れます

suz1111
2021/10/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

急な案件や電話などに追われ、漠然と仕事をしている感覚になることがありましたが、毎日TODOリストを作成し振り返ることで自分の進捗を確認できるとわかりました。

karina_yuiyui
2021/10/19
商社・流通・小売・サービス 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

随分若い人向けのお話で聞いてことあるような話ばかりでした。とはいえ、たまにこのような話を聞いて今の自分を振り返ることは大切ですね。

tokotontoshiko
2021/10/17
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

15分でもいいから勉強しよう

toru1203
2021/10/17
医薬・医療・バイオ・メディカル 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

生産性の向上が問われている中で、PDCAの理論を体現できるようになることは以前より言われていますが、自分の時間を1日15分とることは積極的に実施してみよと思いました。頭の切り替えや次の準備に使う事は生産性の向上への第一歩だと考えます。

taka_0215
2021/10/11
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

突発的にいろんなことが起き、余裕をもって計画を作ってもなかなかその通りにいかないというのが現状です。PDCAで原因を探り脱出できるようにしたいです。

tado1354
2021/10/10
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 部長・ディレクター

自分のために15分は時間を作るということを意識したいと感じた

teruyuki0202
2021/10/10
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

自分の時間を意識的に管理する必要がある

h-ayumi
2021/10/09
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 その他

経験性が大事なのでしっかり計画をたてて仕事に活かしたい

alpaca-4
2021/10/05
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

私自身タスクがあまりにも増えすぎると期日が曖昧なまま進めてしまったり、仕事の見通しを立てなかったりすることが多いと感じる。
また、よく分からないことは先延ばしにする傾向があるので後できつくなることが多い。
効率的に仕事を進めることは自分に最も必要なスキルだと感じたので、タイムマネジメントの考え方は是非活用したいと思った。
優先度や期日、完了が分かるTo doリストをすでに作っていたので、これからも活用していきたい。

sota0501
2021/10/04
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

TO DOリストは時間を取ってしっかりする。3分で終わる作業も入れて、実施していく

kamakama1116
2021/10/03
金融・不動産・建設 営業 一般社員

基本を振り返るのは大事だと思いました。

c2021
2021/10/01
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

私の勤める会社の若手の仕事は上司や顧客の都合に大きく左右されやすい傾向にある。顧客はしょうがないが、上司の行動は自身のタイムマネジメントに大きく関わっているため、上司いかに上手く活用していくかの視点も重要。

tassiemania
2021/09/29
コンサルティング・専門サービス 経理・財務 一般社員

主体性を持って無意識の時間を減らす

段取り、振り返り、達成感、主体性、リズム・ルーチン、上司同僚との協調。

ryo09
2021/09/29
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

優先順位をつけて仕事することは、忙しいときにこそ、今後やっていきたい。

miku101521
2021/09/27
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

今日のゴールを大きくし過ぎないという部分が印象に残った。
自分自身をコントロールしていく為にもタイムマネジメントを意識していきたい。

naoki563
2021/09/26
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 経営者・役員

準備→イメージ→実践→検証→改善という
上昇スパイラルの流れを実感しながら進めていこうと思う。

oikeio
2021/09/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

30歳を過ぎ、時間の有限性・平等性を強く意識するようになった。生き急いでいるわけではないが、自らのタイムマネジメントを意識して、特に「仕事外」の時間を有効活用したい。

msnr78
2021/09/25
インフラ・公共・その他 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

1日15分って短ので簡単そうだけど、継続することは至難。でも、やらないよりはやってみようと思う。

nyan2828
2021/09/24
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ずっとやろうやろうと思っていて出来ていなかったTODOリスト。
明日からやるぞと思いました。

y1854
2021/09/23
医薬・医療・バイオ・メディカル 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

あたりまえのことばかりだが、実際にはなかなか実践できていないことで、耳がいたかった。ひとつでも今日から実践したい。

akane-ikegami
2021/09/21
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

休日の過ごし方一つで大きく変わることや、一日の1%が15分である事実を知って、毎日をしっかりマネジメントすれば塵も積もれば山となるの連続なんだなと実感した。

3106
2021/09/20
メーカー クリエイティブ 一般社員

TO DOリストはすぐに実行できることなのでやっていきたいと思う。
隙間時間の使い方や休日の過ごし方は今回の話を聞いて改めて考えさせられました。見直していきたいと思います。

moocaster
2021/09/20
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

PDCAを回すということが改めて重要であると感じました。Pだけ、PDだけが多かったりするので、しっかりと回せるようにしていきます。

tomoemasuyama
2021/09/20
IT・インターネット・ゲーム・通信 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

段取りを十分しないで会議に臨んだり、仕事の後や休みの日、リフレッシュすることにフォーカスして仕事に関係のある学びの時間を全く取らずにきてしまったと反省している。失った時間はもう取り戻せないが、明日からはTO DOリスト作成から実行していきたい。また、緊急ではないが重要なことに時間を取るように留意したい。

kazuki_1022
2021/09/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

頭の中ではわかっている内容ですが、実際にはほとんどできていないことが多い考え方だと思いました。

1日10分の自分の時間についても見直す機会になりました。
仕事の優先度リストも見直してこうと思います

wata_hello_711
2021/09/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

1つの仕事に対して、部署・チーム毎に重要度と緊急度の考え方に差異があるのでどれを優先するか悩む場面がよくある。マネージャーと定期何をまず行うべきか定期的に確認をしたい。ただ状況も俯瞰して把握したい。

kairi-takuno
2021/09/18
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

タイムマネジメントは本当に大切だと思う。
毎日隙間時間で学習を進めたいと感じた

higashi_masumi
2021/09/17
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

私自身、タイムマネージメントが苦手なので、今回の研修で学んだPDCAを行動に移していきたい。

tsugune
2021/09/15
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 その他

PDCAサイクルを回すことを意識して業務を行うことで高いパフォーマンスの仕事ができると思うので、実践していこうと思いました。

heidi0930
2021/09/14
コンサルティング・専門サービス 専門職 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメントである。昨日の自分よりも少しでも高めるために時間を使う。

sena17
2021/09/10
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

・大きすぎないゴールを設定
・イレギュラーを想定してスケジュール管理 
・重要度と緊急度
→7つの習慣にもあった
・一日の1%が15分

3takeshi_0804
2021/09/09
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

1日のゴール設定をメンバーに共有することから始めたいと思います!

yasda_2021
2021/09/08
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

分かっているけどなかなかできないのは、事前準備に時間を割いていなかったことに気づきました。
・限りある時間をどう使うか段取りをすることが重要。
・タイムマネジメントはセルフマネジメント。
この言葉を実勢していきたいと思います。

kuramochi
2021/09/06
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 部長・ディレクター

タイムマネジメントはセルフマネジメントである

kondo_kotaro
2021/09/05
商社・流通・小売・サービス その他 課長・主任・係長・マネージャ

忙しいときに周りからの突発的な相談や雑談があるとつい疎ましく感じてしまうが、そもそも、そうした突発事項も含めての時間管理、余白が必要なのだと気づきました。

ri_4444
2021/09/05
IT・インターネット・ゲーム・通信 人事・労務・法務 一般社員

未来の自分が楽になれるように、緊急出ないが自分の仕事をしていく。誰もがある一定のスキルまであげられるような体制を整えようと思いました。

yurixstars
2021/09/05
商社・流通・小売・サービス IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

・隙間時間に、短い時間で対応できる仕事を実施すると決めておくと、長い時間が確保でき、大きな仕事をする時間を確保することに役立ちそうだと感じました。
・重要で緊急なことに追われる状態を作ってしまうとストレスになるので、緊急でない時に終わらせてしまう計画を立てることが重要だと再認識しました。
・仕事は一人でしていない、だからこそ誰かから急な依頼に答えられる時間を準備しておくことが大切。

kyc
2021/09/03
医薬・医療・バイオ・メディカル IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

一日の約1%が15分、その時間を自己成長に使うというのはいいですね。

5~20%程度のFTEを自分の自由な業務上の挑戦に使ってよいというルールをいくつかの会社組織で実践していると聞いたことがあります。

20%は到底厳しいですけど、
1%くらいなら業務時間内であろうとも完全に自分だけの裁量で設定しやすいです。

kaito_sakai
2021/09/03
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

時間に追われてるが、どうすればいいか分からず受講しました。
TODOリストを用いたり、一日の中で何にどれくらいの時間を使っているか確認したい

naoki-0927
2021/09/01
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

計画を立てないと、自分の行動を振り返れないですからね。

joji0701
2021/08/31
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 経営者・役員

頭でわかっていたようなことではあるけど、実践はできていませんでした。講座を聞いて改めて時間を大切につかえるよう、心がけます。

daiki140218
2021/08/30
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

1日の1%である15分は自己学習の時間として当てようと思いました。
時間は平等でかつ有限であることを再認識できました。

tomon_2021
2021/08/29
商社・流通・小売・サービス IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

時間をどう使うかは自分次第で仕事だけではなく人生の一部として捉えて、ありたい姿に向けて行動し、多くの経験がより良い感性を獲得できると思います。

asxz
2021/08/28
メーカー IT・WEB・エンジニア その他

7つの習慣という本で行動の優先度を重要度と緊急度の4象限に区分すること学び、実践していましたがどうしても重要度高-緊急度高の内容の取り組みに集中してしまっていました。1日の初めにTo Doリストを作り、「今日はこれをやる」という意識で取り組めば重要度高-緊急度低の内容に取り組めると思いました。
実践していこうと思います。

moss_green_5
2021/08/27
メーカー その他 一般社員

・ 初級レベルの話であったがよい復習ができた。
・ 時間管理のコツ、自分を高めるコツ、どちらも大事ですね。ポイントがよくまとめられていると思いました。そして改めて肝に銘じたいと思いました。
・ タイムマネジメントはセルフマネジメント。私は、自分に甘いところがあるので、こちらも再度肝に銘じて明日から、今から、精進していきます。

owlnks
2021/08/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

1日の1%で良いから成長のための勉強を。時間は唯一、一人一人に平等に与えられたものであり、有限である。毎日を大切に、自分の成長に使っていこうと思った。

ryo227
2021/08/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

印象に残った点は「仕事中は自分だけの時間ではない」というフレーズです。このフレーズはチームのパフォーマンスを向上する為の重要なファクターであり、これを個々のメンバーで共有することは業務を効率的にこなす事ができタイムマネージメントにつながります。これを再認識して業務を進めて生きたいと思います。

wakuwaku55
2021/08/22
金融・不動産・建設 経営・経営企画 経営者・役員

様々な理論やテクニックをわかりやすくまとめていただいてありました。すべて今まで学んだ知識でもあります。しかしながらなかなか実践できていないのが現実だなと再確認しました。

1日の中で学びの時間、タスクを振り返る時間、自分のビジョンを振り返る時間、自分のミッションステートメントを振り返る時間、1日で1時間、大事な時間を持つ事を習慣化する。それに尽きると思います。

朝6時から7時までをその時間にあてたいと思います。

yutaro_7
2021/08/21
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

基本的だけど改めてやろうと思えた

yuuuua
2021/08/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

緊急かつ重要なことばかりしているとストレスがたまる。そのように思います、毎日毎日増えていく仕事に対して処理が追いつかないとき、ひどく疲れます。事前に緊急になる前に、準備段取りをしっかり組んでおきたいです。

koki963
2021/08/20
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

PDCA、昔から言われている事だが、振り返るとチェックが出来ていないと気づいた
回すだけでなくスパイラルで上に上がって行くと言う言葉が腑に落ちた。

moriomorichi
2021/08/19
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

我々は三年という限られた時間の中で成長しなければならないので、一分一秒の使い方が非常に重要といえる。その有効な活用方法を学ぶことができた。

momo-1998
2021/08/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

与えられたことをいかに効率的にこなし、期待を超える時間に当てるかは凄く大事とおもう。その中で、タイムマネジメントを日々行い自己の立ち位置を理解することは成長への時間を捻出する鍵となると考えた。今日から行動計画を立て、振り返る習慣をつけたい。

poke
2021/08/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

1日15分くらいなら、自分磨きの時間を作ろうと思った

koichiro_aoyama
2021/08/17
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 その他

業務時間内で効率よく仕事を行わないといけない中で、時間管理の重要性を再認識した。

user-fd25f29b97
2021/08/16
  

効率的に業務をする上で必要な事を認識できました。実際の業務に役立てたいとおもいます。

mayu8218
2021/08/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

時間管理をしっかり行うことが自分自身の成長にも繋がり、相手からも好印象を持ってもらえる機会になると感じた。

ri_1933
2021/08/16
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

仕事をするうえで、タイムマネジメントはとても重要で、自分の気持ち次第で有意義なものにできるので、無駄なものではなく、有意義な時間を作れるように心がけたいと思います。

mitsuo1126
2021/08/14
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

段取りをしながら行動すること、緊急でない重要なことに目を向けたいと思います

0829koba
2021/08/13
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

多忙な中、スキマ時間をどう捻出し、どう有効活用するかを朝の計画の段階で考えようと思う。

norikoni
2021/08/10
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

時間は有限、かつ平等の資産。仰る通りである。
有効利用してゆきたい。

mori711
2021/08/10
医薬・医療・バイオ・メディカル 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメント その通りだと思いました。
自分の成長にかける時間を短時間でもよいので、大切にしようと思います。

tatsuyaman
2021/08/08
金融・不動産・建設 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

・日々やることを高い目標にしすぎず、計画的にクリアできるレベルに噛み砕いて達成感を味わえるようにする
・重要だが緊急でないことに取り組む時間を日々作る

nikoniko_t
2021/08/07
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 一般社員

タイムマネジメントの重要性について、ポイントだったりやり方を理解することができ非常に有意義であった。

tsuru_0824
2021/08/06
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

緊急じゃないけれど重要なことをいかに優先できるかが大切。中長期のスケジュールと短期のタスク、今日のTODO管理を徹底したい。

dawnorange
2021/08/04
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

1日の初めの計画時

ricohiroto
2021/08/04
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

日々、意識して取り組んでいます。どうしても仕事が立て込むと自分の時間を削ってしまい勝ちですが、その辺りの余裕を生む力がまだまだ弱いのかなと思います。限られた時間の中、何に自分を投資するのか、引き続き考えて行きたいと思います。

takuya0101
2021/08/01
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

一日のうち1%の15分を自分の成長に充てる

rei19970120
2021/07/31
金融・不動産・建設 営業 一般社員

1日15分、人気の投資信託のテーマや組み入れ銘柄について、調べようと思った。
毎月、特定の投資信託のプレゼンがあり、それについて毎日コツコツ知識を深めていく。
そして、プレゼンで結果をだす。

fuyuka_0904
2021/07/31
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 一般社員

仕事始めのTodoリストは作成しているが大まかなタスクばかり記入していた。またタスクの整理をせずに業務を終えてしまっていたので、タスクの細分化と翌日の見通しを立てていこうと思った。

snaf6
2021/07/30
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

"今日の大きな目標、それにたいしてのご褒美"は考えてなく、とりあえず今日立てたtodoに対して何が理由で達成できなかったのかの振り返りしかしてなかった。今後はプラスして考えよう。

yohichi
2021/07/29
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

自分自身に当てはめて考えたい。

ryohei_07108
2021/07/29
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 一般社員

普段から締め切り間際にならないと作業が進まないので、段取りを意識していきたいと思います。

chiaki_1122
2021/07/28
コンサルティング・専門サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

私自身は休日は寝れるところまで寝たりしていました。休日も同じ時間に起きてみようと思います。

時間管理は比較的得意な方ですが新しい発見がありました。

n-shinya
2021/07/26
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 一般社員

全体的に新入社員向けかな…とは思いますが、終盤の「1日10分を自分のために使う」というところは、改めてその大切さを思い出すきっかけになりました。

coconut_ki
2021/07/26
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

人はみな時間が平等に与えられているので、有効活用できる術を日々磨いていきたい。

yoshi3696
2021/07/22
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

PDCAサイクルを実践すること、目的をしっかりと確認すること、事前準備、実行。見直しをすることで、日常業務の遂行がより具体的になり、実力アップに通じると感じる。

hanami0412
2021/07/22
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 その他

ToDoリストは作っても中途半端だったなと気付きました。PDCAを回し続けて、是非、達成感を味わいたいと思います。

k_fukushima1971
2021/07/18
メーカー 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理のコツも、自分を高めるコツも、いかにして継続して実行するか、習慣化するか。それが出来るか否かで一年後、五年後、十年後、想像を超える大きな差となる。振り返って後悔しないように。

〈自分を高めるコツ アレンジ〉
・目標、ミッションステートメントを見返す
・一週間で5時間以上を自分の成長のために使う
・自身の学習テーマについて優先度と重要度の基準を明確にする

kn_170
2021/07/17
メーカー 建設・土木 関連職 一般社員

15分は1日の1%、ハッとしました。
塵も積もればですから、、
平日ヘトヘトでも15分は自己投資します!

oshitanishotaro
2021/07/16
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

自分の中で時間管理が一番ネックの部分なので再度見直して今一度自分時間管理を見直したいと思います。

user-e89b866b22
2021/07/16
  

最近タスク管理についてうまくできずに悩んでいました。
とても勉強になりました。

shingo1026
2021/07/15
広告・マスコミ・エンターテインメント マーケティング 部長・ディレクター

新入社員や若手向けの講義だった。
ただ今日が一番若い日ということで
いまから1%頑張ります

yuki_0609
2021/07/15
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

一つの作業が終わって、次何するかの確認が一個入るか入らないかの違いは仕事をする上でとても大きいので改めてTodoリストの作成は大切だなと感じました。また、私の場合PDはできているのですがCAがまだ弱い傾向にあるのでそこを強化していかねばならないなと痛感しました。

goodchild
2021/07/13
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントは、一番苦手としているが、効率の良い仕事をするには必要なスキルなので、きちんと理解し、実践し、後輩にも教えていきたいと思う。1日の1%を自分のために、早速実践しようと思う。

chihiro314
2021/07/10
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントの重要性がよくわかりました。限られている時間を無駄にしたくないという思いは私も頭の中にありながらプライベートでは無駄にしてばかりだったので、仕事で取り組んでいるタスク管理と同じように毎日todoリストを作成していきたいと思った。たまには面倒くさい、やる気がない時もあるので無理にタスクを入れすぎないようにすることにも心がけたい。

notoikeda
2021/07/08
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

段取りはt他者からも特異な分野と指摘を受ける箇所なので、考え方はすんなり入った。ただ、緊急度が低く重要な案件はなかなか確実にこなすのは難しいと思う。

eriyama
2021/07/03
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

時間管理は大切です。仕事に生活に生かして、日々を送りたいです。

uemura7
2021/06/30
メーカー その他 一般社員

計画通りに進まないことも多いですが、かといって計画なしに業務を進めるのも問題が多いと思います。
改めて計画、PDCAの重要性を認識できました。

yamakake
2021/06/29
IT・インターネット・ゲーム・通信 人事・労務・法務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメントという言葉が響きました。

mon-mon-mon
2021/06/25
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

PDCAと時間管理の重要性を理解できました。

kumiko1225
2021/06/24
金融・不動産・建設 その他 一般社員

3分で終わる仕事の積み重ねで効率的に片付けていく、なるほどと思いました。現状、目の前の仕事を終わらせる事だけで精一杯なので、優先順位も考えながら意識して業務を行いたいと思います。

minimio
2021/06/20
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 一般社員

自分の中でご褒美を作る、これは結構モチベーション維持で重要だと思いました

tttkkk111
2021/06/18
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

15分は一日の1%。すごく良いことを聞いた。数字は世界の見方を変えてくれると感じた。

snop-yu
2021/06/17
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 一般社員

20代の頃にタイムマネジメントについて度々企業研修などで受講しており、文字起こしすると当たり前のような内容ではあるが、毎度身に染みるしその都度気になるポイントも異なるため、何度聴講しても良く、忙しさにかまけて忘れていたことなどを思い出させてくれる講座だと思う。

miiyumiyu
2021/06/17
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

実践的なものばかりなので、ぜひ活用していきたいです

naga_03
2021/06/16
インフラ・公共・その他 専門職 一般社員

TODOリストは作成して一日の業務を行っているので、継続して行おうと思う。
そこに自分の成長するための時間をつけ足していきたい。現在の業務にも慣れてきていてたるみが出来ていると感じている。緊急度が低くて重要度が高い部分をもっと積極的やれる状態だが、不必要に時間を消費していると気づいた。
まずは自分を高めるため、1%自分の成長に使う。1ヶ月実践し、2か月目は2%にできるようにする。

tahara55
2021/06/16
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

1日15分、1%を自己成長の時間に充てるという考え方にとても感銘を受けた。将来の自分のために、1日1%の積み上げをコツコツと行っていきたいと思います。

07600553
2021/06/14
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

 タスクが緊急度高×重要度高になるまで手をつけられていないために、無計画にPDCAのDばかり行う状態が続いてしまっていることに気付きました。
 TODOリストで前もって計画を立て、最後に振り返る習慣をつけていきます。

ryo_murakami
2021/06/14
IT・インターネット・ゲーム・通信 メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

惰性でやっている無駄なことは適宜見直して無くすのは重要と思います。特にメンバーに強いている場合はストレスのもとなので注意。一方、無駄と思えるイベントは積極的に拾う心持ちが必要。現状を打破するのは、今の自分には価値を見いだせないものの中にあるのだと思います。

livegood_saya
2021/06/12
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメント、時間をどう管理して日々過ごすか=自分自身の人生になっていくというのを感じることのできる動画でした。
当たり前のことを言ってくれてる感じもあるけど、改めて言語化してくれ要点をまとめてくれて話されると出来てない部分も多々あるなと実感。この動画を見た後どう過ごしていくかで明日、1週間後、来月、半年後、来年、これからの自分がどんどん輝いていけるかもって思える内容でした。最高にハッピーに過ごしていけるようにタイムマネジメントしていきます!

honma-yo
2021/06/11
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

仕事の基本。忘れていた気がします。何となく仕事を始めその日に出来る事、それぞれの業務の締め日から逆算した仕込み作業をする事で全力を傾け、急な上司からの依頼が来る前提で仕事をしていない、時間を決めてメールを見るなどタイムマネジメントの取り組みがより良い結果を出す為に必要な事に気がつきました。

k_takagi_i
2021/06/10
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

今回の講義で聞いたことは本を読んで理解していたが、実行に移せていない事を改めて認識した。
仕事の優先順位や重要度を見直し、明日から実行していきたい。

yukichan79
2021/06/06
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

計画を立てて作業を行なっているつもりが、結局はいつも時間に追われている、ということがよくあるので、改めて自身のタイムマネジメントのやり方を見直そうと思いました。

cherish-go2
2021/06/05
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理の必要性をあらためて理解できました。

hideyamasan
2021/06/05
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

分かり易い内容で、実践していることの確認にも繋がりました。
タイムマネジメントはセルフマネジメントである自覚を持つ機会となりました。

moto06
2021/06/03
メーカー 資材・購買・物流 課長・主任・係長・マネージャ

今、自分がしている管理をもっとしっかり自覚を持って
対応していくことが大事なことだと思いました

sk1211
2021/06/02
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 一般社員

緊急じゃないけど、重要な仕事に取り組めるようにしたいと思います。

frost
2021/05/30
インフラ・公共・その他 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

上司からの緊急な指示や突発的に起こる事態に対応できるよう、余裕あるタイムマネジメントをしていきたい。会議の参加メンバーも、精選する必要があると思う。そして学びの時間や未来に繋げる仕事をしていきたい。

hirok8888
2021/05/30
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 部長・ディレクター

1%の自分の成長のために。のフレーズは、是非使って、部下へも刺激したい。そう思いました。

mirai12
2021/05/29
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

1日15分自分のために使う。1つの仕事が終わったら机の上をきれいにする。とういのが印象に残りました。

tsukasa_ono1
2021/05/28
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

時間の使い方を自分自身の成長の為を第一に意識を変えてこれからに活かしたい。

amane6111
2021/05/27
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

業務の効率を上げるためにも、時間の調節はしっかりしようと思う

tetsu_kmtk
2021/05/27
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

何回も何回も何回も見聞きしてきた内容でも、「実行できているか?」と問われると、YESと胸を張って言えないなと感じました。在宅勤務が進み、周囲の目がない中で、毎日の自己管理がより試されているように私は思います。
スマホやECサイト、Youtubeをめぐる時間が増えてきてるよな・・・・と。

最後のメッセージの中で、「一日の終わりに達成感を味わうか、今日もダメだったと思うのか」という一言にはハッとしました。

makoto35
2021/05/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

PDCAを確実に回して自身の向上につなげる。
重要度と緊急度を意識する。
TODOリストを作成して、順序よく進める。
ますば15分の時間を確保して有意義に使う

kana7
2021/05/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

1日の1%が15分。この15分の活用方法は、研修にて提案してみたい。
1日24時間のタイムマネジメントであったが、1日8時間に置き換えて、業務の棚卸しを指導していきたい。

shinji0713
2021/05/24
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

上司やクライアント様と話す際に、
丁寧に話さないとという意識から
二重敬語になることがよくあるのですが、
普段から尊敬語は一つ、を意識して
改善していこうと思います。

ahomanuke
2021/05/23
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントはセルフマネジメントである。心に刺さりました。後輩に段取りの重要性を説いているものの、自分の段取りはおろそかになっていることに気づけました。

yukiyajimny18
2021/05/22
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

TO DOリストを作るのがずっとできなかった。
カレンダーアプリを入れることによってこれができるようになり、良かった。
今後も継続していきたい

hanayuri0313
2021/05/21
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

学んだ内容は、忙しく余裕がなくなった時にこそ役に立ちそうです。冷静にやるべきことをリストアップし、さらに仕事をためないために前倒しで動くことを大事にしたいです。

user-32ec3f4ae7
2021/05/20
  

業務において段取りが重要であると学んだ。具体的に行うこととしては、日々小さな目標を細かく立てて、出来たこと・出来なかったことを振り返り、それはなぜか?を考えることでPDCAサイクルを身につけることができると思った。

hiro_wakaba
2021/05/17
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

日々をなんとなく過ごしてしまっている自分には耳が痛い講義でした。
やること・目標を明確にして自分管理を怠らないように気を付けていこうと思います。

rym1008
2021/05/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

10分が1日の1%と聞いて改めて時間管理の重要性を考えさせられた。自分の時間はもちろん他人の時間を奪うことのないよう意識して行動したい。

ko_take
2021/05/13
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

若手にお勧めの動画との事だが、
『初心忘るべからず』を思い出させてくれた。

時間は有限だという事は 年をとるごとに実感するが、
より良いタイムマネジメントを行い、
素晴らしいセルフマネジメントに昇華させたいですね。

madoka1234
2021/05/12
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

自分の成長のための時間、意識してとってみます。

daddyveroo
2021/05/09
メーカー 経営・経営企画 経営者・役員

非常に示唆のある動画であったと思います。
以前は緊急かつ重要な仕事がしょっちゅう入ってくる業務でした。1日の仕事を書き出して、それをこなそうとしてもなかなか思い通りに終えることはできませんでした。1日の作業量の中に、急な案件が入ってくることを想定した段取りをしておくことが、時間を有意義に使用することに繋がると理解いたしました。
さらには、上司・同僚・部下との間で、業務の区分け、誰が何を担当するかを、明確に定めておくことが、各人のタイムマネジメントには大変重要だと思います。業務範囲が定まっていないと、仕事の早い人だったり、断るのが下手だったりする人ばかりが仕事を請けることになって、そのような人達は上手にタイムマネジメントを進めることができず、結果的に非効率に陥ります。
職場で誰もが気持ちよく仕事を早く的確に進めるために、タイムマネジメントの前に仕事の割り振りを十分に行い各自の仕事量に配慮することは、非常に大切であると思います。

newone
2021/05/09
メーカー 販売・サービス・事務 その他

休日にpdcaを持ち出すことに抵抗があるが短い時間に使うことに応用できる。

ur_iiiii_no
2021/05/06
IT・インターネット・ゲーム・通信 マーケティング 部長・ディレクター

今は自分は管理職の立場ですが、
改めてお話を聞いて、毎日バタバタしているチームのメンバーにもシェアしたいと思いました。

aoinoue22
2021/05/04
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

特に営業では、急に電話での問い合わせ対応だったり、商談が入ることがあるため1日の計画通りに進まないことが多い。そのために余裕を持った計画を行い、急なことにも対応できるマネジメント能力を身につけたいと思った。

goma1130
2021/05/04
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

15分は1日の1%というのが印象に残り、毎日の積み重ねが成長につながることを改めて意識できた。タイムマネジメント、できているようでできていないと思わされたので、このコースでの気付きを活かしたい。

hk0213
2021/05/03
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 部長・ディレクター

「段どり」が全てであること、そしてPDCAの実行,「緊急・重要」の立ち位置、日々の生活の過ごし方をよく理解する事ができた。非常にわかりやすい講義でした。

gs51
2021/05/01
金融・不動産・建設 その他 一般社員

在宅勤務も増える中、タイムマネジメントについて改めて気づきをいただきました。自分としては「結果にフォーカス」「段取り」「割り切り(80%主義)」にフォーカスしたいと思います。

shota_0618
2021/04/28
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメントによって、効率性が大きく変わるため、とても勉強になった。

suga8
2021/04/27
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

改めてPDCAの重要性を感じることができた。特にPとDだけで終わり、CとAを軽んじてしまい、同じことを繰り返してしまうことも多かった。CとAを繰り返すことで、同じ過ちをしないようにしようと思った。

yuri_go
2021/04/27
商社・流通・小売・サービス その他 その他

内容は基本的な事だが、実際出来ていないことも多い。TODOリストに書き出せない、気がつかないことが要因の場合もある。

uchida0326
2021/04/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

最近タイムマネジメント力の重要性を大変理解している。特にリモートワークなため、自分でうまく計画しなければ、いつまでたっても業務が終わらない。決めた作業中にメールや電話などが入るとなかなか計画通りに進まない。これを機に改善していきたい。

qwer
2021/04/26
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

日々のスケジュール管理をすることでやらなければならない事が明確になり、
またそれを完了できたときには、達成感が生れると思いましたので活用したいと思います。

rira1224
2021/04/25
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

緊急度の高い案件が舞い込んでくることが多々ある。この対処にパワーや時間を取られるとペースが狂ってしまう。常にこれを想定した仕事管理をすることが大事ですね。

yurino-0101
2021/04/25
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

日常業務がお客様次第で大きく時間を取られてしまうので、計画が出来ず悩んでいました。
それも込みで計画だてなければならないと感じました。集中力が必要な業務では売場から30分離れさせてもらい、片付ける等工夫しようと思いました。

galdodian
2021/04/24
メーカー 営業 一般社員

すぐに実践できる内容で分かりやすかった。1日の積み重ねが未来の成功になると信じて頑張ろうと思う

ayana_1227
2021/04/23
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメント、時間をうまく利用しることが仕事において大切ということが分かりました。

ryosuke5073
2021/04/23
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

日々の業務に追われてできていない事が多かったので、実施していく。

shinya_0820
2021/04/22
コンサルティング・専門サービス 営業 一般社員

タイムマネジメントはいつも心がけていますが、再認識できて良かったです。
在宅勤務が続いているので、案件の区切りで休憩がてら選択ものをたたんで心を無にしたりして、業務終了時間には、部屋も片付きそこからの解放感と充実感を得て、最近はバランス、リズムが整ってきました。

shio9822
2021/04/21
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

達成感は仕事の大きさで決まると思っていましたが、日々の目標を詳しく設定しておくことで日常的に達成感を味わうことができ、自分の自信に繋がり、結果として仕事の質を上げることに繋がっていると感じました。

mid-54
2021/04/20
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

To Doリストを活用してPDCAを意識する。
このことから始めたいと思います。

taiga217
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 その他

意識する大切さを感じました。行動を今までは意識していたが、その行動をより効率化する為に意識していきたいです。

kouhei0725s11
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

これは人生においても役に立つと思います!上昇志向だけは持ってるのでこれを休みの時間にも当てはめて進化していこうと思います!

eriko_1005
2021/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

自分のスケジュール建てにとても参考になりました。
to doリストを用いてやることを明確にし、期限はそこまで迫っていないが重要度の高いものからやる、というものを参考にします。また、todoは明確化するだけでなく達成感も味わえるということもあったので、フル活用していきたいです。
あと、3分で出来るタスクをどんどんする、というのも忘れずにやりたいです。

kobaken_1106
2021/04/17
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

1日の1%が15分。毎日の1%の学びの積み重ねを止めず、PDCAを回し続けます!

tomoyuki_tanabe
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

段取りをして毎朝スケジューリングしてから仕事をすることが重要だと感じました。

ryosuke_sato
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

タイムマネジメントはセルフマネジメント!
自分の時間を少しでも作り、自分の成長に繋げていく!これはとても大事だなと感じました!

kyohei_0427
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

緊急で重要な仕事がたくさんあるので、事前準備をしていくことが大切。
当たり前のことだが、改めて認識できた。

rino-m
2021/04/16
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

どうしても緊急かつ重要なことに注力しがちですが、いかに緊急でないけど重要なことに時間を使えるかが大切か理解できました。
また、時間は本当に有限だと思うので、今何をするべきか、無駄使いしていないか日々振り返って有効に使いたいです。

ha0512
2021/04/15
金融・不動産・建設 営業 一般社員

全ては段取りという観点では仕事もプライベートも同様だと思います。その段取りの時間をいかに作れるかが出来る出来ないに関わってくるととらえ、日々の行動を改善出来るよう取り組みたいと思います。また、それには上司、同僚、また家族も含め、相互理解が重要だと考えます。お互いのリソースを意識しあえる関係、環境を構築出来るよう改善に向けて行動していきたいと思います。

sumikkogurasi
2021/04/13
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

時間管理は自分管理、を肝に銘じてやってみる。

satomiiii
2021/04/12
金融・不動産・建設 その他 一般社員

1日10分を自分の成長のためにあててみる。今年度実行しようと思います。

kraft
2021/04/11
商社・流通・小売・サービス その他 その他

「今日はこれをやろう」と思っていたのに、上司からの急な指示があり全然できなかった…。
といことは割とよくあること。
その分の見込み時間も前提として計画を立てると言うのは目から鱗。

「タイムマネジメントはセルフマネジメント」

「1日15分の自己研鑽」グロービスはぴったりですね。頑張ります。

takanaya
2021/04/09
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

休日と平日の起床時間にあまり違いがないよう就寝時間をコントロールしていきたいと感じた。また、平日の学びの時間を15分、休日の学びの時間を1時間は確保するようにしたい。大きいゴールからの逆算が苦手なのでその具体的なやり方を教えて欲しかった。

xiuxing-332324
2021/04/09
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

1日10分、勉強の時間に。これなら集中出来るしとてもいいことだ。

hkkh
2021/04/08
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

結局成功している人は自分のモチベーションを継続するメンタルの強さ。自分にはそれが足りていない。タイムマネジメント=セルフマネジメントというのに大変共感。強い意志を持って学んだコツを実践してみたい。
と書いている今も布団の中でゴロゴロ、自分を変えたい。

imoimo144
2021/04/05
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

自分がいかに時間管理ができていないかがわかった。
1年目ということもあり、目の前のことをひたすらやっていたがその中でも優先順位をつけるとより効率よくできると気付くことができた。

yamashina
2021/04/05
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 一般社員

時間をどのように有効に活用するかについて学べ、現状を振り返る意味でとても有意義でした。

tamiya123
2021/04/05
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

なかなかできていないが目標を掲げて、それに向かって努力していくことがすべてだと感じた

lucky
2021/04/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

業務開始時のtodoリストの作成など、為になることが多かった

m8000
2021/04/04
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

PDCAはよく言われるけど、いまいちよくわかってなかっていなかったが、同じことをぐるぐるするのではなく、徐々に上に上がるサイクルをつくってるとしり、PDCAをもっとしっかり考えようとおもえるようになった。
また、TODOリストもざっくりとしか作ってなかったので、仕事始めにつくり、それに沿った仕事をしていきたいと思えた

bintang
2021/04/01
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

重要度と緊急度のマトリクスが参考になりました。段取りが大切ですがね。

yusuke421
2021/04/01
コンサルティング・専門サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

まずはToDoリストをつけるとこから見直す

tsfm-maki
2021/03/31
商社・流通・小売・サービス 資材・購買・物流 部長・ディレクター

改めて時間管理について頭の整理をすることができました

miyabi141
2021/03/31
インフラ・公共・その他 その他 その他

現在、会社迄歩く時間に一日の計画を立てている。

2020_sei
2021/03/30
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

TODOリストを作ろうとしても、何度か挫折しています。優先順位を頭の中だけで処理しているため、後から振り返るとその優先順位が正しかったのかが、確認できないことがよくあります。今日からもう一度、TODOリストを作って時間管理に取り組んでいきたいと思います。

large111
2021/03/30
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

Planで目的と手段の明確化が重要

yuko---
2021/03/30
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

ざっくりとした業務の予定表は、毎月作成していたが、日々のtodoリストを業務開始前に作成しようと思う。1日15分の積み重ねが大きな結果につながると思う。子どもにも毎日公文で勉強時間の習慣をつけることを始めたので一緒にやってみようと思う。

ishida_m
2021/03/30
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

重要だけど緊急でないもの、自分自身の目標設定やグループの目標設定など色々考える時間が必要だけど、なかなか時間がとれていないので、時間を確保して取り組みたいと思います。
また、自分自身の成長の為の時間確保もしっかり行い、毎日続けていきたいと思います。

issay
2021/03/29
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

仕事中の優先順位の付け方に気をつける必要があると感じた

jet1104
2021/03/29
メーカー 人事・労務・法務 経営者・役員

普段の仕事を進めていく中で忘れがちなことを思い出させて頂いた。

hassi444
2021/03/28
インフラ・公共・その他 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

働き方改革を進めていく上で、自身のセルフマネジメントを積み重ねる(フォアキャスト)一方、自分の将来の目標からバックキャストで、何をすべきか自問すること、この双方向の振り子を大事にしていきたいと思いました。

sugasyo
2021/03/28
メーカー 営業 一般社員

段取りが仕事の良し悪しを決める大事な要素であることを改めて感じた。
時間は皆に平等に与えられた有限なものであることをよく理解した。

ilovetosucity3
2021/03/28
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

時間管理についてビデオを見て、自分自身の時間管理も大切であるが、周囲の関係者の時間管理を阻害していないか?ということを自問してみました。
周囲の人がより効率的・効果的に動けるようなアドバイスや指示をしているように見えて、実は逆効果になっていないか、など反省点もあるので、より高いパフォーマンスをお互いに出せるように、時間を使っていきたいと思います。

naoya2020
2021/03/28
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントは大切なことだとわかってはいるものの、なかなか継続できない自分がいます。。

この機会に再度、学んだことを愚直に取り組んでいきます。

th0588
2021/03/28
メーカー その他 一般社員

改めて時間管理の重要性とONOFFの時間の有効管理を行います。

blue3
2021/03/27
インフラ・公共・その他 営業 一般社員

当たり前の内容でしたかね・・・

kfujimu_0630
2021/03/27
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

タイムマネジメントは上手くない方なので、今一度見直すようにします。特に、1日の中で余裕が持てる時間を作ること、休日の起床時間に気をつけたいと思います。

nagayasu
2021/03/27
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ハードル高くしすぎない
毎日達成感を味わうレベルのハードル設定ポイントですね

shinya4191029
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

時間の使い方に以後気をつけて、自己投資をします。

suginoryu0502
2021/03/27
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

時間は有限。時間をどう使ったかが何よりも大切。

yoko_mitsu
2021/03/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

明快で分かりやすかった

okan1104
2021/03/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

自分にできていない事がたくさんあり、どうしたらいいのか方法が見えた。