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実践知

交渉の落とし穴!交渉って何から始める?/超実践 ビジネスの落とし穴

概要

このコースについて

日々の学びを実践する中で、「なんかうまくいかないな…」と感じることはありませんか?
実は、ビジネスの落とし穴にはまってしまっているかもしれません。

今回は交渉の落とし穴について、グロービス講師が身近な事例で解説します。
ぜひ「ネゴシエーションスキル(基本編)」「ネゴシエーションスキル(実践編)」とセットで学びを深めましょう。

池田 阿佐子 グロービス講師

コース内容

  • イントロダクション
  • 本編
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このコースを見たユーザーの学び

kameco
2022/04/20
広告・マスコミ・エンターテインメント 販売・サービス・事務 一般社員

「理由をたずねる」。意外にやっていないかも、と思いました。理由をたずねることは、相手のことを理解したい、ということなので、たずねかたに気を付ければ、とても有効な交渉手段の一つだと思いました。

yoshimasa-izumo
2022/06/08
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

想像でなく質問から落としどころをみつけあいと落とし穴ということになります。

masakazu73
2022/04/10
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

話しをしっかり聞く。信頼関係を築き、winwinの関係。共創の精神を忘れない。まず問いから。

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