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マーケター不足の観光産業、ポストコロナ時代の戦略とは~他力野淳×永原聡子×山野智久×梅澤高明

概要

このコースについて

G1ベンチャー2021
第3部分科会M「ポストコロナを見据えた観光産業の戦略と遂行力」
(2021年6月13日開催/グロービス経営大学院 東京校)

インバウンドの消滅、国内での人々の行動規制によって壊滅的な打撃を受けた観光産業だが、ワクチンの普及により徐々に観光需要が戻ってくることは間違いない。これから訪れるウィズコロナ・ポストコロナ時代の観光に求められるのはいかなる要素か。現在の苦境を乗り越え、ポストコロナを見据えた観光産業の戦略と遂行力を議論する。(肩書きは2021年6月13日登壇当時のもの)

他力野 淳 バリューマネジメント株式会社 代表取締役
永原 聡子 デネブ株式会社 代表取締役
山野 智久 アソビュー株式会社 代表取締役CEO
梅澤 高明 A.T.カーニー株式会社 日本法人会長/CIC Japan 会長

コース内容

  • マーケター不足の観光産業、ポストコロナ時代の戦略とは~他力野淳×永原聡子×山野智久×梅澤高明
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このコースを見たユーザーの学び

masakazu73
2022/05/14
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

これからの地方創生。観光業界の今後のあるべき姿、地元企業、行政との関わり方を再認識できた。

moritti
2022/06/14
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

伝統とマーケティング
一見相対するものかもしれないが、双方の強みを生かすことで、地域の創生につながると理解した。

kotarop
2022/06/08
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

自身は観光に携わっている人間ではないが、自身の地元への貢献は常々考えていることであったため、非常に参考になった。

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