ネットワークが接続されていません
user-35f65e2ab4
2019/02/17
コンサルティング・専門サービス 経営・経営企画 経営者・役員

お金を生み出す仕組みが作れるかどうか、という点。相撲のお話しは驚きました。

tottin
2020/04/09
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

感動を「生み出す」のは難しい

higuchi_0126
2020/03/19
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

人がやってるものを見て感動してないで、自分が何かやって感動を生み出せ、と嫁からよく言われます。

kin-k
2020/03/18
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

想像を超える経験をした時に感動し、そこでお金が発生すれば値段のつけようがない。

kyabetsu-taro
2019/12/10
広告・マスコミ・エンターテインメント 経営・経営企画 一般社員

スポーツでビジネスを考えているので、参考になりました。
芸術作品の制作に参加する話のように、スポーツも、自分が参加し、感動できるシステムが必要かなと感じました。普通の草野球ではなくて。

knhk
2019/11/30
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

「完璧よりも、余白を埋める物語の価値」は、妙に腹落ちできた。

hacco
2019/11/10
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

人を感動させるためにやってはいない。

01932
2019/09/28
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

前田裕二の主役感が凄い。「完璧よりも、余白を埋める物語の価値」の件は、営業職でも合点が行った。

ryo_0520
2019/09/24
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

感動には自分型と劇場型がある。感動とお金の関係。

naoki-1962
2019/08/07
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

何が人々に感動を与えるか? ですが、詰まるところ、「非日常」、これって有り得ないよね、と言うsceneが目の前に現れることなんだろうと解釈致しました。

aki7
2019/07/11
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

感動のメカニズムは難しいのかな、

masakeita9
2019/04/15
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

深く濃い1対1をどれだけ繰り返すか。
その1対1の中で、どの様にシンクロニシティへのベクトルを産み出すか?

satoshi999
2019/03/06
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

新たな視点で興味深かった。

ara007
2019/03/05
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

参考になった

mx77
2019/02/26
コンサルティング・専門サービス 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

感動をお金に換える仕組みの中で活動している人がプロ。それを意識して活動している人と無意識の人がいる。前者が本当のプロ、職業人なんでしょうね。

mika20156
2019/02/26
商社・流通・小売・サービス その他 課長・主任・係長・マネージャ

人気がある、広く認知されているスポーツが儲かる仕組みができているかというと必ずしもそうではないという、相撲の例に驚いた