ネットワークが接続されていません
実践 | ビジネス実践知

マーケティングは愛(鹿毛康司×富永朋信編)

第一線で活躍するプロマーケターが語るマーケティングの本質

概要

このコースについて

「消臭力」「ムシューダ」など、数々のヒットCMの仕掛け人である、エステー(株)エグゼクティブ・クリエイティブディレクターの鹿毛康司氏。
グロービス経営大学院でマーケティング領域の講師も務める鹿毛氏が、第一線で活躍するプロマーケターの富永朋信氏を招き「マーケティングの本質とは何か」について語り合います。

※10/26、11/2に追加公開されるセクションは、公開まで予告動画が登録されています。公開前に最終セクションまで視聴完了した場合、コースは「修了」した状態となりますので予めご了承ください。追加公開後もコースの「修了」状態に変更はありませんので予めご了承ください。
※本コースは、マーケティングの基礎知識や実務経験がある方向けのコースとなっています。
以下のコースを事前に視聴することを推奨します。
・マーケティング(基本編) https://hodai.globis.co.jp/courses/1d85b1fc
・マーケティング(マーケテイングミックス編) https://hodai.globis.co.jp/courses/115c84fb
・ハートに届けるクリエイティブ https://hodai.globis.co.jp/courses/06a0cd53

コース内容

  • コース紹介
  • ペルソナとは
  • ペルソナは何のために使うのか
  • カスタマージャーニーとは
  • インサイトとは
  • ブランディングとは
  • ブランディングとは2

こんな人におすすめ

・マーケティングの基礎知識を学習した方
・マーケティング業務に携わっている方
・マーケティングの本質に関心がある方

講師プロフィール

鹿毛 康司 エステー(株)エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター
領域:経営/マーケティング/宣伝/戦略PR/ソーシャル/インサイト/CMプランニング/CM監督/作詞作曲など。「マーケティングとクリエイティブ」を融合したコミュニケーション戦略が得意。代表作は震災後の「ミゲルの消臭力CM」。その年最も効果があったCM(年間1位)として日経新聞から発表される。
賞:マーケターオブザイヤー (MCEI),WEB人貢献賞、ACC GOLD、Ad-tech Tokyo モデレーター・セッション1位など。
著書 愛されるアイデアのつくり方(WAVE 出版)
寄稿 基礎から学べる広告の総合講座(日経広告研究所)

富永 朋信 プロフェッショナル・マーケター
大学卒業後、コダック社に入社。以降、日本コカ・コーラ、西友などマーケティング関連職務を7社で経験。ソラーレホテルズアンドリゾーツ、西友、ドミノ・ピザジャパンでは、CMOに任命される。マーカスエバンス社CMOサミット議長(17年~)、日本マーケティング協会 CMOソサエティメンバー。
(肩書きは2018年8月撮影当時のもの)

もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

ara007
2019/03/02
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

実例の引用が多くわかりやすかった

taka0925
2019/08/13
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

マーケティングは
愛、参考になりました

taragon_02
2019/08/02
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

ブランドはお客様の心の中にある。
笑ってもらうことは気にしてもらえる第一歩である。は名言だと思う。

もっと見る