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toruta
2020/02/26
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

勉強になりますね。でも、このポイントを知っていても出来ないんですよ

shu-he-
2019/06/30
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

会話の例があり、非常にわかりやすかった。いくつかの決まり文句を覚えておくだけでも、会話がスムーズに進むようになると感じた。
自分の使いやすいワードを積極的に学んでいく。

suk24
2020/03/28
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

母語でも難しいが、まず相手に対する興味や感度を上げることと認識した。

tk0910
2020/03/28
商社・流通・小売・サービス その他 課長・主任・係長・マネージャ

スモールトークはビジネスにおいてアイスブレークにも有効ですのでしっかり会話に意識して盛り込むようにしていきたいです。

koe_ken
2020/03/28
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

どちらかというと、英語力ではなくコミュニケーション力の話ですね。
日本語でも同じではと思いました。相手を気遣うのはどこの国でも同じだと思いました。

ya-tanaka
2020/03/26
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

英語での会話と日本語での会話の違いについて、文化の違いも含めて勉強になりました

57282yoshitaka
2020/03/25
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

会話の流れでの同意、相手の為といったことは分かったが、繁用語を覚えることから話すとことを学んだ。ただ、聞き取れない単語が多すぎるのでさらにリスニングの勉強が必要だと痛感しました。

taki3893
2020/03/25
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネス英語の基礎となる社員同士との会話、電話時の受け答え、商談時の勧め方、とても為になりました。

hirokens
2020/03/24
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

今回の学んだことを意識しながらの、会話を心掛けることで次の一歩を踏み出せる。

k-am
2020/03/21
IT・インターネット・ゲーム・通信 人事・労務・法務 一般社員

聞き取ることも難しいのに、会話を膨らませるには色々工夫して表現する必要がある。ビジネス英会話ができるようになるには、道のりが遠いの感じた。

hiro_1220
2020/03/20
商社・流通・小売・サービス メーカー技術・研究・開発 一般社員

外国人のお客様と会話をするときはスモールトークから入ることが有効だと言うことが理解できた。
日本人特有の謙遜はグローバルビジネスでは通用しないことがわかったため、褒められたら素直に肯定的に返答を心掛けることが重要だと学びました。

i_am_mao
2020/03/08
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

国際ビジネスのイメージが掴めた気がする。

kinu0404
2020/03/07
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

英語力だけではグローバル環境でのビジネスに適応することはできない。異文化理解やマインドセットが重要。

moaki_999
2020/03/04
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

英語は大変苦手なので難しいと感じましたが会話はお互いが作り上げるものとして話すことができれば少しはできるのかなと感じました。信頼感や誠実感などを共有しお互いの関係を構築する必要もとても大事と思いました。沈黙2秒でoutとなるのは難しいと思いました。

chiaki_happy
2020/03/03
商社・流通・小売・サービス 営業 一般社員

語学力だけでなく、コミュニケーション能力も大切であると改めて学びました。

kenichiro
2020/03/01
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

英語を正しく使うことだけではなく、スモールトークやほめ方、その返し方など留意するともに、日本の常識に囚われない対応が必要であると理解した。

felson
2020/02/19
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

簡単な単語でとにかく英語を話してみることが重要

masarukanno
2020/02/13
金融・不動産・建設 マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネスで会話でのポイントが理解出来た。誰か外国人と話して見たくなりました。

namakichi33
2020/02/10
インフラ・公共・その他 マーケティング 部長・ディレクター

意外と難しかった。

pont-neuf_2020
2020/01/30
コンサルティング・専門サービス 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

語学のスキルが完璧でなくてもスムーズにコミュニケーションを進める方法が分かりやすく具体的なシーンを交えながら解説されていて、非常に有用な研修だった。英語でのコミュニケーションに対して前向きになれると感じた。

daisuke_1234
2020/01/29
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

実践的で勉強になった

take_32r
2020/01/27
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

日本の常識で対応しないこと、相手の文化を事前に知っておくとスムーズなコミュニケーションができそう。まだ機会は無いが、その時に備えておきたい。

ladohana
2020/01/20
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

臆することなく英語を使いたい

hiroyuki701
2020/01/16
コンサルティング・専門サービス 専門職 一般社員

ここに登場している人は、もともと英語のできるひとができないふりをしているだけなので、リアリティがなかった。これを見たくらいでは業務や日常に活用できると思えない。

tetsu_0647
2020/01/14
メーカー マーケティング 一般社員

日本語でのビジネスにおいても活用できる。グローバルビジネス英語としても参考になった。

tottin
2020/01/14
医薬・医療・バイオ・メディカル 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

会話の仕方の留意点は理解でき参考になった。ただ、動画中の会話のリスニングがそもそもできず、もっとリスニング力を鍛えなければ行けないと感じた。

yohichi
2020/01/12
メーカー マーケティング 部長・ディレクター

相手に判る様にコミニケーションする事が大事と思いました。

aihara01
2020/01/09
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

会話の良い、悪いところがあり、分かりやすかった。
今後気をつけていきたい。

jc61grom
2020/01/09
メーカー 営業 部長・ディレクター

動画での例を見て最近の日本でも案外通用する内容かなと感じました、なるほどと思うことが多く 英語はかなり苦手ですが国内での会話にも生かせそうです。

yskysk
2020/01/07
広告・マスコミ・エンターテインメント 経営・経営企画 一般社員

的確でわかりやすかった。実戦で使いやすい表現が多くあったのですぐに使ってみます

osachi
2019/12/19
メーカー 販売・サービス・事務 一般社員

異文化コミニュケーションはとにかく会話をしてして、お互いの理解を深めることだと思いました。
身近かな事から会話の糸口を見つけるのも一つの方法ではないでしょうか。

hiroyuki0713
2019/12/01
金融・不動産・建設 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

説明責任を果たすことを心がける

yzmi1009
2019/11/29
広告・マスコミ・エンターテインメント 金融・不動産 関連職 部長・ディレクター

もう一度キチンと英会話を勉強してみたくなりました!
刺激になる講座でした。

misakibaleine
2019/11/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

よい例、悪い例の比較と、会話の相手の方々の率直な感想が勉強になる。
相手に失礼とならないよう、しっかりと説明することと、ためらわずに聞くことを実践したい。

hajime55
2019/11/24
メーカー 営業 部長・ディレクター

私の様に英語力が殆ど無くても、繰り返し聴く事で、英語自体にも慣れてくる。そういう仕立てのコースだったと思います。また、シンプルにコミュニケーション出来る話し方事例が多く、とても参考になりました。

tadashi_gion
2019/11/23
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

会話の事例など実務で使えそうなパターンが多く勉強になりました。

meruko01
2019/11/21
インフラ・公共・その他 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

分かりやすい表現が多く、ポイントをすっきりと説明してくれているのでわかりやすく、実践的だと思いました。

hodawara
2019/11/19
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

信頼関係の築き方、聞き取れなかった場合の対応、文化の違い(理由が大事、会話を円滑にする)のフォローの仕方等、大変役に立つ講義内容であった。
今後、外国人の同僚と信頼関係を築きながら仕事をする上で役に立つ上で講義内容だった。

tsuyoshiman10
2019/11/15
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

英語を話すことについてハードルが下がった一方で表現力をもっとつけるべきとも感じました

kazuki_0605
2019/11/15
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 一般社員

ある程度の英語の基礎力は必要と感じた。語彙、文法、マインドセット。

hotton
2019/11/13
金融・不動産・建設 建設・土木 関連職 部長・ディレクター

相手をほめる、謙遜しない、出来ない理由を明確に述べる。自分も苦手な部分んだと再認識した。

knhk
2019/11/12
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

実際に知識がないと行ってしまうものばかり。とても参考になりました

fsuzuki00
2019/11/12
コンサルティング・専門サービス 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

会話のコツがわかった気がする

nasu1976
2019/11/11
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 一般社員

実際に知識がないと行ってしまうものばかりでした。とても参考になりました。

paris2007fp
2019/11/10
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

とてもためになりました。今までのコミュニケーションにおいて日本の習慣をそのまま適用して説明なく対応してしまうことも多かったと思います。今後の適切な対応として参考にいたします。

hide-nori
2019/11/06
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

とても役立ちます。ことばが違うだけで、万国共通のコミュニケーション方法論と言える。近い将来、人種、国境、の垣根が無くなるかも、とするのは大げさかな。

losalios
2019/11/05
IT・インターネット・ゲーム・通信 建設・土木 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

より具体的な内容となり、実践の場で使えるようなポイントがいくつかあって参考になった。

mac_3
2019/11/04
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネス英会話に関わらずビジネス会話としての一歩を学びました。

ken_me
2019/11/02
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

今まで自分が困っていた内容が含まれており、非常に参考になった。
今まで、沈黙することも多かった為、次の機会に試してみたい。

takeshiketa
2019/10/29
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

Thank you for your kindness.

yuuu
2019/10/20
金融・不動産・建設 営業 課長・主任・係長・マネージャ

定型文やコツの説明もありすぐに使えるものだと感じた。否定をしない、相手のためにを強調、理由を伝える、職責を明確に、わからないところを明確にする、英語となると言葉がでてこなくなることがあるので意識していきたいと思った。

shin03
2019/10/20
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

わからない単語を具体的に聞き返す。「話についていけてない」という。ことは僕にとって盲点だった部分。今まではPardon?しかなかったので。。。

takaya12
2019/10/17
広告・マスコミ・エンターテインメント その他 部長・ディレクター

外国人とのコミュニケーションでは、日本人同士では非常識と感じるものが、肯定的に捉えられるのだと再認識できた。その表現は直球過ぎるだろう、失礼ではないか、位の方がスムースに事を運ぶことさえある。褒められたら謙遜せずに素直に受け入れる、相手を小さく褒めて会話のきっかけを掴むなど、身体に染み付いてない感覚だが実践したい。キーワードのおうむ返しは、直ぐに出来そうだ。短い講義だったがとても有意義であった。

aseo
2019/10/16
医薬・医療・バイオ・メディカル その他 一般社員

ちょっとした意識の問題で、相手に与える印象が大きくことなることがよく理解できた。英語力を高めることはもちろんだが、このような受け答えによるコミュニケーションの向上は日本語でも通ずるところがあると思うので、日頃の意識が重要に感じた。

masa926
2019/10/15
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネス英語の留意点をわかりやすく理解できた。

atsuko_0816
2019/09/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 課長・主任・係長・マネージャ

<ビジネス英語>でのコツを学べ、大変参考になりました。楽しい学習でした。

masuda9000360
2019/09/25
メーカー 経理・財務 部長・ディレクター

ビジネスで即実践できる英会話レッスンであった。英語を聞き取ろうと努力したが、1回目では半分程度しか聞き取れず。しかしこの動画は同じシーンを複数回、しかも英語標記もでてくるので、ヒアリングの練習にも役立った。

rieikeda_777
2019/09/23
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

異文化は、ためになります。

etoutad
2019/09/18
IT・インターネット・ゲーム・通信 その他 一般社員

振り返ると100点か0点の二択のような行動になってしまっていることがあります(特に英語の場合)。聞き取れれたか/聞き取れなかったか、ビジネスが成功したか/しなかったかといった100点か0点みたいことではなく、少しずつゴールに向かって距離を詰めていくことが信頼を作り成功に繋がると思います。
聞き取れなかったときにその部分だけを聞き直す、ポイントを復習する、発言や行動の理由を説明する、相手のちょっとしたことを褒める、互いの責任範囲を明らかにすることは、まさに少しずつ距離を詰めていく行為であり、そのワードやフレーズを意識しておくことは行動に繋げるために重要だと思います。早速使ってみます。

ando_hiroshi
2019/09/18
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

日本の常識も海外では通じない。

daiki055
2019/09/17
金融・不動産・建設 金融・不動産 関連職 課長・主任・係長・マネージャ

スモールトークは日本でも海外でも大事だと学んだ。

tohru_minami
2019/09/04
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

外国からのお客様応対の際、役立ちそうです。

stv0303
2019/09/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

自分の英語に自信を持つこと。そしてスモールトークに備えて、ある程度事前に、話の振り方をイメージしておくことがいいと思う。

hide_0024
2019/08/31
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

わかっているけど、実際その場で言えるかどうか不安。

so8
2019/08/27
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 経営者・役員

文化の違いの理解と定型文は大事ですね。小さなことから褒めるは使える。

spring-winter
2019/08/26
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

声に出して、トレーニングしたいと思います。

seikou
2019/08/21
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

想像以上に有意義な内容でとても勉強になりました。会話の例があり、即戦力として使えるような学習が出来て非常に良かったです。

f167
2019/08/18
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

ポイントがまとまっていて、さらに会話例があるので実用的だと思いました。

norie3160
2019/08/15
IT・インターネット・ゲーム・通信 販売・サービス・事務 一般社員

発音が悪くても文法の間違いがあっても、ノンネイティブとして臆せず話すようにしたいです。日本人が犯してしまう誤り、不適切な対応が丁寧に説明されていて、大変勉強になりました。

nozomiokashima
2019/08/09
コンサルティング・専門サービス 専門職 一般社員

日本人は英語と聞くと身構えることが多いですが、自分の知っている単語だけで対応できること、大事なのは単語よりも会話の方法であることを学習出来て有意義でした。

ktk
2019/07/20
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

英語を話すスキルではなく、英語を使ったコミュニケーション方法、異文化社会の方との意思疎通のコツを知ることが大切であり、それをわかりやすく説明してくれる内容だった。正確な英語より、自分の伝えたいことをどのように伝えたらよいかという点に意識を持っていきたい。

tatsunori
2019/07/18
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

頭では分かっていても、咄嗟に英語が出てこない場面が多くあるので、もう一度復習して、1つでも多く実際の場面で、積極的に使っていきたいです。

tak-y
2019/07/14
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

失礼と捉える範囲や領域などが日本での捉え方と異なるので学んでいきたい。

yuki_0709
2019/07/11
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

英語のコミュニケーションの場合、謝罪の際は理由を説明しないといけないことを初めて知った。
上下関係を尋ねることが失礼に当たらないことを初めて知った。

robber_2019
2019/07/10
広告・マスコミ・エンターテインメント 営業 一般社員

I can not understand at once.

jersey_taka2
2019/07/08
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

次回から気を付けてみたいと思いました。

aochi_171831
2019/07/08
コンサルティング・専門サービス 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

感情面と事実面でそれぞれ日本と違う対応をすべき点が明確になり、業務で混乱せずにすみそうと感じた。文化や感じ方の違いをまずは知ることがベースになる。

miho1967
2019/07/07
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

日本語でも英語でも雑談をするのは難しいです。

yasubou
2019/07/07
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

必要以上に謙遜しないのところはなかなか難しい。

pusan
2019/07/07
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

相手の職責を聞いても失礼に当たらないことが分かって良かった。

tetsu7
2019/07/06
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

小さなことから褒めて会話を広げる
否定的な言い方はしない

tetsu_
2019/07/04
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

ビジネス英会話の心構えを理解できました。

ashi1552
2019/07/03
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

上下関係や責任範囲の確認は問題にならないことについて知識を得られた。

ka-na
2019/07/03
メーカー 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

具体的なフレーズが役に立ちそうです。

rose-apple-31
2019/07/02
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

相手の職責は重要だと認識しながらも、直接的に聞いては失礼にあたると思い込んでいました。また、日本人は褒められることに慣れておらず、謙遜しがちですが、それもグローバルビジネスの場面では会話の幅を狭くし、様々なチャンスを逃してしまうことを感じました。

yoyo
2019/06/30
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

表現の例、ビジネスシーンの具体的提示もありためになった。自分の英語の稚拙さが分かった。ただ、自分の今ある英語で100%の地からを出すことが重要土と思うので、頑張って会話をしていきたい。

fk
2019/06/30
金融・不動産・建設 その他 一般社員

今後、海外の人と仕事をする際に活用したい。

ao111777
2019/06/23
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

日本の常識に囚われていてはいけないことが良く判りました。

hy-5573
2019/06/18
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

自分にも思い当たるところがいくつもあり、勉強になりました。

ojizo
2019/06/17
メーカー その他 一般社員

あまり外人と接することはないですが、機会があれば、どんなときも行動と理由をセットで提供するようにしなければと思いました。

funajima_n
2019/06/16
金融・不動産・建設 IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

ありがとうございました。

mi_s
2019/06/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

遠慮せず質問すること、説明して理解してもらうことが重要だと感じました。

taka-1115-75
2019/06/11
金融・不動産・建設 経理・財務 課長・主任・係長・マネージャ

短くて、良いのですな

yoji_1450
2019/06/10
メーカー その他 一般社員

肯定的な表現を使うというのは重要だと感じましたが、普段から肯定的な考え方を持つことがベースに必要だと感じました。

katakun
2019/06/09
メーカー 営業 一般社員

ビジネスにおける会話はシンプルに、かつ相手の習慣・文化も配慮して行うことが大事ということを学んだ。

kudoyo
2019/06/09
インフラ・公共・その他 その他 課長・主任・係長・マネージャ

簡単な表現が参考になりました。

ho987
2019/06/09
メーカー IT・WEB・エンジニア 課長・主任・係長・マネージャ

少し長かったけれど、参考になりました。

hiro0107
2019/05/26
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 課長・主任・係長・マネージャ

日本を客観的に知る、認識することから始まる

kazunari
2019/05/22
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

異文化理解のような概念も含んでいた学習内容だったと思う。

swamp_55
2019/05/16
メーカー 営業 部長・ディレクター

基本のキだが重要な内容ばかりで非常に良いRecapになった。

donkun1
2019/05/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

文化の違いを感じました。

user-2ea8aad772
2019/05/01
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

素晴らしい学びであった。

t-takamura
2019/04/30
医薬・医療・バイオ・メディカル 販売・サービス・事務 一般社員

I can easily catch the points of this study.

kasoh002
2019/04/29
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

日本語でのコミュケーションと比較して語彙が少ない事もあるが、どうしてもスモールトーク等は苦手意識があります。話が広がっていくような話し方は大変参考になります。

yukikun7
2019/04/26
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 一般社員

実際に使える情報ばかりであったため、実践できるように復習したい

youz_8845
2019/04/16
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

褒められて謙遜したり、謝罪の理由を明確にしない日本の文化は、外国の人には誤解されやすい。
わかりやすい明確なレスポンスが必要だと感じました。

user-f1f0458ab1
2019/04/10
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

英語をただ話せれば良いというわけではなく、文化的な背景や状況に応じて会話していく事が重要だと感じました。

arnold49
2019/04/03
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

相手との距離を縮めるためのポイントがよくわかりました。

masa1507
2019/03/31
医薬・医療・バイオ・メディカル メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

仕事で海外と電話会議を行っているが、参考になるテクニックが幾つかあって、勉強になった。英語のスキル自体も当然重要であるが、相手に信頼感を持ってもらえるような対応が、いかに重要であるか、よく理解できた。

tomoko_nakaya
2019/03/10
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

会話の瞬発力をトレーニングする必要があると思いました

ara007
2019/03/04
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

英語力と場慣れが必要だと感じた。

hisashi4353
2019/02/13
メーカー 経営・経営企画 部長・ディレクター

わかりやすかったです。

toshi-0815
2019/02/05
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

今後のコミュニケーションで参考にしたいと思う