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知見録 Premium

部下を上手に指導するためにそれぞれの「反応類型」を理解しよう/みんなの相談室Premium

※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。

概要

このコースについて

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「私の部下は取引先に対して押しが弱すぎて、価格や仕様など顧客の言いなりになってしまいます。どのように指導したら良いでしょうか?」というお悩み。部下を上手に指導するためのコツを、グロービス経営大学院教員・高岡明日香が「反応類型」と「経験学習」を用いて解説します。(肩書きは2021年10月20日撮影当時のもの)

高岡 明日香 グロービス経営大学院 教員
名越 涼 アナウンサー

コース内容

  • ダイジェスト
  • 本編
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このコースを見たユーザーの学び

nemuko_0702
2021/12/09
商社・流通・小売・サービス 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

「上司が部下に1対1で伴走」との言葉が響いた。ミスや失敗があった時に、経験学習として次の成功に繋げられるように「1対1で伴走」を心掛けて行きたい。

chotsubo
2021/12/09
IT・インターネット・ゲーム・通信 営業 一般社員

1対1で指導を行い、『経験』を蓄積させ、基本行動となるように促すことが重要だと感じました。

yasunari-
2022/01/21
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

常に部下の状況を核にしながら進めていくことが必要

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