ネットワークが接続されていません
hiro-arakawa
2022/03/08
メーカー 販売・サービス・事務 課長・主任・係長・マネージャ

物腰柔らかい人柄とは対照的に、内面では熱いものが常に煮えたぎっているような情熱を感じました。これが仲間をひきつけ、会社が成長するエンジンになっているのだと感じました。

tanaka_0613
2022/02/17
メーカー 人事・労務・法務 一般社員

自分達のやりたい事"ビジョン"があって、それに対して何をするのか考えられているのが印象的であった。社会をどうしたいのかという視点は今の自分に突き刺さるものがあった。高学歴でなんでもチャレンジしてきた経験があるレベルの高い人でもひたすらインプットされている。私もグロービスを通じてたくさんのインプットをしていきたいと感じました。

koji888
2022/02/14
金融・不動産・建設 経営・経営企画 部長・ディレクター

辻さんのおはなしは、率直で実体験に基づいておら、とても参考になります ありがとうございました

sugasyo
2022/01/22
メーカー 営業 一般社員

人生を楽しむという生き方の本質を学ぶことができた。

tatsuro-kochi
2022/01/15
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

①リーダーはどれだけビジョンを大きくできるかだ大切、それにより価値観を共有し、判断軸をもつ ②仲間を大切にする 人は簡単に来てくれないが、優秀な人が来ると簡単に解決する ③ひきだしがないと悪いところは直せるが付加価値は出せない、本を読んで、フレームワークを使えるようになり、人に興味を持つ というスタンスを参考にしたい。

kfujimu_0630
2022/01/01
メーカー マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

リーンスタートアップを実践することの重要さに改めて気づかせてくれた対談でした。堀さんも辻さんもスピード感が全然違うと思いました。見習いたいと強く思いました。

ma2022
2021/12/15
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

・リーダーはどれだけビジョンを広げられるか?が大切
・ルールはあまり作らずに、価値観を共有する
・カスタマーペインを解消する

多くの失敗から多くのことを学ぶことで次の成長の糧にする。人の意思で世の中を変えることができる!とあらためて感じた内容でした。

taka_0215
2021/12/12
金融・不動産・建設 販売・サービス・事務 一般社員

だめならやり直す。決断すべきことを先延ばししない。実践していきたいと思います。

ken17
2021/11/19
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

新鮮でした

tom_2
2021/10/14
金融・不動産・建設 人事・労務・法務 課長・主任・係長・マネージャ

日々仕事をしている日常の視点より、高い視点の話だなと、新鮮でした。

take8639
2021/10/12
商社・流通・小売・サービス マーケティング 課長・主任・係長・マネージャ

辻社長、人柄の良さが表情と態度に現れてます。誰からも好かれるリーダーである一方、チャレンジャー精神が旺盛なんだろうと思いました。

blackmanta520
2021/10/10
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 一般社員

経営者の視点が分かり勉強になりました

esraa_y0604
2021/10/05
商社・流通・小売・サービス 販売・サービス・事務 一般社員

interesting

haruom
2021/10/03
商社・流通・小売・サービス 営業 課長・主任・係長・マネージャ

生きてるだけで丸儲け 座右の銘にします。
実際 激変している世界に商社が生き残っていくには変化へ対応しないといけない。
スピードについていかないと淘汰されてしまう。強く思う。
ただ自分が何のために働いているのか?正直理解していない。雇う人間 雇われる人間 二種類に分かれ 雇われる人間はゴミの様に働き続ける?だけかもしれない。

irene-chiang
2021/10/02
メーカー 営業 一般社員

辞める社員を非常に引き留めて、辞めた社員の戻りも歓迎することに非常に感動しました。人に機会を与える社長だと思います。

kitaguninnoreds
2021/10/01
医薬・医療・バイオ・メディカル マーケティング 経営者・役員

組織を持続させるため生々しい話が聞けました。

sphsph
2021/10/01
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

共感できます。
心の奥底まで見えなかったですが、すさまじい情熱があるんだと想像は出来ました。
自分の存在、一緒に頑張ってくれる仲間の存在をしっかり意識しつつ、喜んでもらえるものを提供する。

kiso_2115
2021/09/29
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

サービスにおけるカスタマーペインを解消するためのセンターピンは何か、意識して開発、改善に取り組みたい。