ネットワークが接続されていません
初級 | フレームワーク

流通チャネル

商品と顧客をつなぐ、流通チャネルの構造を理解する

00:10:170/10

概要

このコースについて

商品やサービスを顧客に届ける仕組みである流通チャネルには、様々な戦略が隠されています。このコースでは流通チャネルの構造とそれぞれの特徴について学んでいきます。流通チャネルを理解し、自社に合ったチャネル戦略を立てられるようにしましょう。

☆関連情報
フレームワークでニュースを読み解くこちらの記事もぜひご覧ください。
「米津玄師の大ヒットから流通チャネル戦略を考える」
https://globis.jp/article/6857

コース内容

  • 流通チャネル
  • 大久保先輩の発言の意味は?
  • 流通チャネルとは
  • 流通チャネルの役割
  • いろいろなチャネル構造
  • チャネル構造による特徴
  • 事例
  • 今井さんの例
  • コツ・留意点

こんな人におすすめ

・マーケティングの基本的な知識を学びたい方
・顧客に商品が届くまでの流通について知りたい方
・チャネル戦略を立案する方

もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

kamachi
2019/06/07
インフラ・公共・その他 マーケティング 一般社員

チャネルの役割が、「物流」「商流」「情報流」であることをついつい忘れがちになってしまう。役割をしっかりと認識して戦略を考えていきたい。

kami5
2019/05/16
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

流通チャンネルについて学びを深めることができた。ちょうど今、流通チャンネルの構築を考えているところなので、早速、学びを活かしたい。

koga_8623
2019/03/13
IT・インターネット・ゲーム・通信 経営・経営企画 部長・ディレクター

流通チャネルの役割は、物流、商流、情報流のであり、それらのバランスをよく考えてチャネルを選択する。

もっと見る