ネットワークが接続されていません
Trend Pickup

ジャパネット×やずや×新日本製薬×再春館製薬~通販王国九州の「成功の秘訣」とは?【公開終了】

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。※本コースは2020/5/31(日)をもって公開終了いたしました。詳細は「お知らせ」ページよりご確認ください。

概要

このコースについて

------------------------------------------------------
本コースは2020/5/31(日)をもって公開を終了させていただきました。
なお、公開終了前にこちらのコースを修了した場合、修了証は引き続きマイページの「学習の履歴」から発行可能です。
------------------------------------------------------

G1九州2017
第3部分科会「通販王国九州の秘密~なぜ九州には優良通販が多いのか~」
(2017年10月14日開催/ハウステンボス)

メディアミックスショッピングを展開するジャパネットたかた、人気の健康食品を生み出し続けるやずや、高品質の化粧品や医薬品を幅広く展開する新日本製薬̶九州発祥の通販事業は、なぜこれほど成功しているのか。スマホネイティブな世代の存在感が高まる中、今後ますますネット通販の市場規模は拡大していく。通販王国九州の成功の秘訣とはなにか。その当事者たる経営者たちが議論する。(肩書きは2017年10月14日登壇当時のもの)。

後藤 孝洋 新日本製薬株式会社 代表取締役社長
髙田 旭人 株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長
矢頭 徹 株式会社やずや 代表取締役社長
西川 朋希 桜十字グループ 代表

コース内容

  • ジャパネット×やずや×新日本製薬×再春館製薬~通販王国九州の「成功の秘訣」とは?
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

nisshy_toshi
2019/01/25
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ひとくちに通販といっても、化粧品や健康食品などのサブスクリプション系と単発購入の家電では少しビジネスモデルが違ってくるが、リピーター購入が主なターゲットというのは共通していて、いかにPDCAを回して顧客満足を維持向上させるかが大事ということでした。

ふだん通販のビジネスモデルを考えることがなかったので視点が広がって面白かったです。

とくにあの有名な社長の情報流出のさいの裏側とかはあまり聞けない話なのでよかったです。

getting-better
2020/05/30
医薬・医療・バイオ・メディカル 営業 課長・主任・係長・マネージャ

九州の気質が成功の基盤にあるのかもと思った。

miyamanishiki
2020/05/14
メーカー 人事・労務・法務 部長・ディレクター

ファミリービジネスの強さを知ることができた。ジャパネットの高田さんのメーカーに返品しない・自社でアフターサービスする・買掛金はすぐ支払うなどの方針を聞いてジャパネットビジネスの根底に流れる哲学が分かったような気がした。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています