ネットワークが接続されていません
実践 | Trend Pickup

ジャパネット×やずや×新日本製薬×再春館製薬~通販王国九州の「成功の秘訣」とは?

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

G1九州2017
第3部分科会「通販王国九州の秘密~なぜ九州には優良通販が多いのか~」
(2017年10月14日開催/ハウステンボス)

メディアミックスショッピングを展開するジャパネットたかた、人気の健康食品を生み出し続けるやずや、高品質の化粧品や医薬品を幅広く展開する新日本製薬̶九州発祥の通販事業は、なぜこれほど成功しているのか。スマホネイティブな世代の存在感が高まる中、今後ますますネット通販の市場規模は拡大していく。通販王国九州の成功の秘訣とはなにか。その当事者たる経営者たちが議論する。(肩書きは2017年10月14日登壇当時のもの)。

後藤 孝洋 新日本製薬株式会社 代表取締役社長
髙田 旭人 株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長
矢頭 徹 株式会社やずや 代表取締役社長
西川 朋希 桜十字グループ 代表

コース内容

  • ジャパネット×やずや×新日本製薬×再春館製薬~通販王国九州の「成功の秘訣」とは?
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

nisshy_toshi
2019/01/25
IT・インターネット・ゲーム・通信 IT・WEB・エンジニア 一般社員

ひとくちに通販といっても、化粧品や健康食品などのサブスクリプション系と単発購入の家電では少しビジネスモデルが違ってくるが、リピーター購入が主なターゲットというのは共通していて、いかにPDCAを回して顧客満足を維持向上させるかが大事ということでした。

ふだん通販のビジネスモデルを考えることがなかったので視点が広がって面白かったです。

とくにあの有名な社長の情報流出のさいの裏側とかはあまり聞けない話なのでよかったです。

obinata
2019/10/11
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

改めて、タカタ前社長のスゴサを知った思いです。

ryo_0520
2019/10/09
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

東北・北海道には通販企業がなく、九州が強いというのは興味深い。9割が赤字だが、利益を出すには横の繋がりや情報共有が功を奏しているのかと感じた。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています