ネットワークが接続されていません
実践 | Trend Pickup

「テクノロジー×デザイン」経営の活かし方~小泉文明×田川欣哉×吉松徹郎×梅澤高明

※本動画は出演者への事前許諾のもと、GLOBIS知見録より転載させて頂いています。ご協力頂き感謝申し上げます。

概要

このコースについて

G1ベンチャー2018
第5部分科会B「テクノロジー×デザインによるイノベーションの加速」
(2018年6月17日開催/グロービス経営大学院 東京校)

技術起点の革新とデザイン思考による顧客インサイト。これらを掛け合わせることでイノベーションが最大化し、事業の成功確率とスピードも大きく向上する。経営者はいかにしてこれらの武器を使いこなすべきか。(肩書きは2018年6月17日登壇当時のもの)

小泉 文明 株式会社メルカリ 取締役社長 兼 COO
田川 欣哉 Takram 代表/グロービス経営大学院 教員
吉松 徹郎 株式会社アイスタイル 代表取締役社長 兼 CEO
梅澤 高明 A.T.カーニー株式会社 日本法人会長

コース内容

  • 「テクノロジー×デザイン」経営の活かし方~小泉文明×田川欣哉×吉松徹郎×梅澤高明
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

shu-he-
2019/04/07
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

アジャイルが良いかウォーターフォールが良いかという部分の話が印象に残った。顧客にしっかりと良い体験ができない状態でリリースするのはダメで、個々のサービスについて、しっかりとあるべき姿をイメージし、完成させることが重要であるというのは、当たり前のことかもしれないが、実体験に基づいた例が示され、腹落ちした。

ui_imaiti
2019/07/22
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ユーザ体験に基づいた製品・サービスの一環デザインが重要です。また、日本国内だけを想定し、国内だけで通用するビジネス観点が限界である事も感じた。

ishii201
2019/04/30
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

CXOの役割はCEO、COOの右腕であり、経営と共感がもとてる人財である

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています