ネットワークが接続されていません
shu-he-
2019/04/07
メーカー メーカー技術・研究・開発 一般社員

アジャイルが良いかウォーターフォールが良いかという部分の話が印象に残った。顧客にしっかりと良い体験ができない状態でリリースするのはダメで、個々のサービスについて、しっかりとあるべき姿をイメージし、完成させることが重要であるというのは、当たり前のことかもしれないが、実体験に基づいた例が示され、腹落ちした。

ryo_0520
2019/10/03
メーカー 経営・経営企画 課長・主任・係長・マネージャ

オフィスの風通しのよさ、壁を設けない

ui_imaiti
2019/07/22
インフラ・公共・その他 その他 一般社員

ユーザ体験に基づいた製品・サービスの一環デザインが重要です。また、日本国内だけを想定し、国内だけで通用するビジネス観点が限界である事も感じた。

ishii201
2019/04/30
商社・流通・小売・サービス 営業 部長・ディレクター

CXOの役割はCEO、COOの右腕であり、経営と共感がもとてる人財である

atsu-6
2019/04/21
メーカー メーカー技術・研究・開発 課長・主任・係長・マネージャ

デザイン思考から、から組織のあり方までが語られており、今後の

参考になった。

tadashi2178
2019/04/17
コンサルティング・専門サービス 専門職 経営者・役員

デザイン思考やデザイン経営の必要性が分かりました。
今後、進展に対応した経営のあり方をアドバイスしていきたい。

y_kondo
2019/04/14
コンサルティング・専門サービス コンサルタント 課長・主任・係長・マネージャ

必要な要素が全て揃うまでリリースしないというのは、なるほどと思う反面社内の調整には強力なリーダーシップが必要だと感じた。