ネットワークが接続されていません
知見録 Premium

マーケターのように生きろ〜「自分の価値」を最大化する生き方〜井上大輔氏(ソフトバンク株式会社)

※本動画は、企業経営でご活躍される方へのインタビューからポイントをまとめたものです。トレンドに沿った事例としてご視聴ください。

概要

このコースについて

「マーケターのように生きる」とは、人の期待にとことん応える生き方のこと。マーケティングの4STEP(①市場を定義する/②価値を定義する/③価値をつくりだす/④価値を伝える)を身に付ければ、仕事でも人生でもキャリアでも「求められる人」になれます。(肩書きは2021年3月8日撮影当時のもの)

井上 大輔 マーケター/ソフトバンク株式会社 コミュニケーション本部 メディア統括部 統括部長

コース内容

  • イントロダクション
  • 「マーケターのような生き方」とはどのような生き方か?
  • 「マーケターのような生き方」を身に付ける方法とは?
  • STEP① 市場を定義する
  • STEP② 価値を定義する
  • STEP③ 価値をつくりだす
  • STEP④ 価値を伝える
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

ssr07
2021/05/05
広告・マスコミ・エンターテインメント 人事・労務・法務 一般社員

・市場を定義する事が最も重要
 (入口を間違えれば、その後の工程も誤ったものとなる可能性大)
・その為には目的を明確化する必要がある

ilovetosucity3
2021/05/04
メーカー メーカー技術・研究・開発 部長・ディレクター

COVID-19で大きく世の中が変わっている中で、身近なところ、まず自分のスキルにどのような価値があるか、見つめ直す機会になりました。

otobe711
2021/05/01
メーカー その他 課長・主任・係長・マネージャ

自分の価値を最大化し、幸せな生き方を実現するうえで、マーケターのように生きる。すなわち、
 1.(自分が活躍する)市場を定義する。
 2.その市場での自分の価値を定義する。
 3.そのうえで、価値を作り出す。(Youtube動画作成、ノートに記載する)
 4.価値を伝える。
の4ステップをとるようにすべきとの井上さんのアドバイスは、納得いくものでした。ありがとうございます。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています