ネットワークが接続されていません
@course.name
実践 | ビジネス実践知
ハートに届けるクリエイティブ
ハートに届けるクリエイティブ~エステーCM好感度の秘密~
00:50:250/8
概要
斬新なクリエイティブでCM好感度ランキング常連のエステー。そのクリエイティブディレクターに、顧客インサイトの発見、CM制作のプロセス、さらにはコミュニケーション戦略について、「消臭力」、「米唐番」、「ムシューダ」など具体的な事例をもとに語って頂きます。


鹿毛 康司 エステー(株) エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター。

領域:経営/マーケティング/宣伝/戦略PR/ソーシャル/インサイト/CMプランニング/CM監督/作詞作曲など。「マーケティングとクリエイティブ」を融合したコミュニケーション戦略が得意。代表作は震災後の「ミゲルの消臭力CM」。その年最も効果があったCM(年間1位)として日経新聞から発表される。

賞:マーケターオブザイヤー (MCEI)、WEB人貢献賞、ACC GOLD、Ad-tech Tokyoモデレーター・セッション1位など。
著書 愛されるアイデアのつくり方(WAVE 出版)
寄稿 基礎から学べる広告の総合講座 (日経広告研究所)
コース内容
コース紹介
届けるクリエイティブ
ハートになって頂くクリエイティブ(その1)
ハートになって頂くクリエイティブ(その2:インサイトを発見する)
インサイトを発見する(事例)
ドキュメンタリーその1(米唐番CMができるまで)
ドキュメンタリーその2(消臭力CMができるまで)
統合コミュニケーション