00:00
00:00

続きを見るには会員登録をお願いします

10日間の無料体験を始める
斬新なクリエイティブでCM好感度ランキング常連のエステー。そのクリエイティブディレクターに、顧客インサイトの発見、CM制作のプロセス、さらにはコミュニケーション戦略について、「消臭力」、「米唐番」、「ムシューダ」など具体的な事例をもとに語って頂きます。 鹿毛 康司 エステー(株)エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター。 領域: 経営/マーケティング/宣伝/戦略PR/ソーシャル/インサイト/CMプランニング/CM監督/作詞作曲など。「マーケティングとクリエイティブ」を融合したコミュニケーション戦略が得意。代表作は震災後の「ミゲルの消臭力CM」。その年最も効果があったCM(年間1位)として日経新聞から発表される。 賞: マーケターオブザイヤー (MCEI),WEB人貢献賞、ACC GOLD、Ad-tech Tokyo モデレーター・セッション1位など。 著書 愛されるアイデアのつくり方(WAVE 出版) 寄稿 基礎から学べる広告の総合講座 (日経広告研究所)