ネットワークが接続されていません
知見録 Premium

競合の多い新たな事業を成長させるには独自の「ポジショニング」を構築せよ!/みんなの相談室Premium

※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。

概要

このコースについて

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「今度、会社で新しい事業部を立ち上げることになり、立ち上げメンバーに抜擢されました。どのように市場を分析して、自社サービスを広めていったら良いでしょうか。」というお悩み。競合が多い事業を成長させるために欠かせない、独自の「ポジショニング」を構築するためのポイントをグロービス経営大学院教員・金子浩明が解説します。(肩書きは2021年8月25日撮影当時のもの)

金子 浩明 グロービス経営大学院 教員
名越 涼 アナウンサー

コース内容

  • ダイジェスト
  • 本編
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

tomoemasuyama
2021/10/09
IT・インターネット・ゲーム・通信 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

このポジションニングは商品だけでなく、組織やチームにおける自分の立ち位置を定めるときにも参考になると思った。ビジネスのフレームワークは日常の様々な面でも応用できるので非常にためになる。

gantetsu
2022/01/13
メーカー 営業 課長・主任・係長・マネージャ

ターゲティングの意味や考え方が理解出来たので、今後の検討時に活かしていく。

o222
2021/12/20
メーカー IT・WEB・エンジニア 部長・ディレクター

既存市場は成熟から衰退期。軸をずらしてみる。生息地を分類してみます

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています