ネットワークが接続されていません
知見録 Premium

競合の多い新たな事業を成長させるには独自の「ポジショニング」を構築せよ!/みんなの相談室Premium

※この動画は、茨城放送で制作・放送しているラジオ番組「グロービス みんなの相談室」の動画版として再編集したものです。

概要

このコースについて

日常にある身近な疑問を、ビジネス知識を使って解決する「みんなの相談室Premium」。
今回寄せられたのは、「今度、会社で新しい事業部を立ち上げることになり、立ち上げメンバーに抜擢されました。どのように市場を分析して、自社サービスを広めていったら良いでしょうか。」というお悩み。競合が多い事業を成長させるために欠かせない、独自の「ポジショニング」を構築するためのポイントをグロービス経営大学院教員・金子浩明が解説します。(肩書きは2021年8月25日撮影当時のもの)

金子 浩明 グロービス経営大学院 教員
名越 涼 アナウンサー

コース内容

  • ダイジェスト
  • 本編
もっと見る

このコースを見たユーザーの学び

tomoemasuyama
2021/10/09
IT・インターネット・ゲーム・通信 専門職 課長・主任・係長・マネージャ

このポジションニングは商品だけでなく、組織やチームにおける自分の立ち位置を定めるときにも参考になると思った。ビジネスのフレームワークは日常の様々な面でも応用できるので非常にためになる。

fumika_ohtani
2021/11/25
インフラ・公共・その他 IT・WEB・エンジニア 一般社員

競合分析がいかに大切かということがわかりました。

yi2021
2021/11/18
IT・インターネット・ゲーム・通信 コンサルタント 一般社員

新サービスを展開する上で改めて明確化する必要が出てきた。ポジショニングを考えることでプロダクト改善や販売戦略で迷わないと考えている。

もっと見る

このコースを学習した人はこんなコースも学習しています